見出し画像

26_誘われたいのはA?それともB?

こんばんは
ありんこです

突然ですが、みなさんはAとB、
どちらの誘い方で誘われたいですか?
※誘っている内容は同じとします

A:明日空いていますか?
 イベントを開催するので来てみませんか?^ ^
 後で詳細送ります!

B:明日の13時から、◯◯でサッカーをします!
 動きやすい服装で。参加費は5,000円です。
 いかがですか?^ ^



…みなさんは、
どちらの誘い方で誘われたいですか?

私は断然、B派です。
理由は、いくら予定が空いているとはいえ、
内容を知ってから行くか行かないか判断したいからです。
Aは日時や具体的な内容の記載が何もなく、判断材料が日にちしかありません。

ちなみに友人数人に聞いてみると、
皆迷いなくBと答えました。


これを皆様に問いたのは、A派という方もいるのかな、と純粋に思ったからです。

これを疑問に思うきったけとなったA派(相手)の方が言うには、
“最初にいきなり詳細を送られるよりかは、先に少し会話というクッションを踏んで、承諾を得てからの方が詳しいことが言いやすい”,”1番重要なのはコミュニケーションであり、詳細な内容は後出しで良い”とのこと。

そういう考えの方も中にはいるのかもしれないですが、これに対しては私は納得がいきませんでした。
少なくとも、私、そして周りの友人(性格が似ている人、あんまり似ていない人等)全員がB派と答えました。
内容もですがお金って重要ですしね。

もし、A派だ!という方いらっしゃいましたら、
是非理由もつけて教えていただけると幸いです。
色んな価値観を知れると勉強にもなりますしね( ´∀`)
是非お待ちしております

今回はここまで。
ありがとうございました(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?