見出し画像

#1【KPOP】桜と聞きたい曲


サクラ。
薄いピンクの花びらがポンポンと咲き始めると
見慣れた町も愛らしくなりますね。

一方で、はらはら舞う花びらは
この特別な景色があっという間に終わることを
意識させます。

だから毎年、今を咲く桜を心いっぱいに
楽しみたくなります。

お花見ワイワイも思い出。
最近は好きな音楽を聴きながら、サクラが散る光景をただ見ているのも好きです。

そんな時の桜ソング、KPOP版です

ドラマチックな春

Flowering/LUCY

メンバーにバイオリンがいる韓国のバンド
バイオリンの音が印象的なイントロは
今か今かと春を待つ蕾のように、わくわくします

サビ「風よ、僕に春を連れてきて」のフレーズで
一気に桜吹雪が舞うような
そんなイメージが浮かんでくる曲です

可愛い春

나만, 봄 (Bom) 私だけ、春/bol4

Flower sunshine で広がるサビがなんとも可愛い
この二つの単語だけでも、春のイメージがどんどん出来ていくので、歌詞ってすごいなぁと思います

ちなみに春の韓国語、봄
発音がbom なのですが、桜のポンポンとした感じと
重なって、勝手にいいなぁって思ったりします

そんなポンを感じるきっかけ(笑)にもなった曲が次です! 

Not Spring, Love or Cherry Blossoms/HIGH4, IU

サビの部分!口ずさみたくなる響きですよね
韓国語の音を聞くの楽しいなと思う曲のひとつです

前向きに春

bloom bloom/ THE BOYZ

最近はカッコいい曲が多いグループですが、明るく可愛いコンセプトも魅力的です!
ぶるんぶるんぶるん♪のフレーズと共に、これから始まる新しい季節への期待が明るく歌われています。

部署移動の多い私の仕事は、年度終わり、皆ソワソワしています(笑)
期待と不安でぐるぐるな私を
ブルンブルンと前向きにしてくれる曲です

ゆったりと春

In My Dreams /red velvet


昨年3月に出されたアルバム[Feel My Rhythm ]の
収録曲です。
ゆったりと優雅に流れていく曲調が静かな春の情緒とマッチします。

何も考えることなく、ただただ舞い散る花びらを追っている時間が
私には必要です。
ボーッとする時間が好きなだけですが、そこに桜があるなんて
春って贅沢ですね

Spring to spring/Hoppipolla (アルバム)


このアルバムを聞いていると
いつもより、ゆったり時間が流れる気がするんです
スローテンポなだけじゃない、細やかな魅力が
感じられるから聞いているだけでポカポカするのでしょうか… 素敵なアルバムです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?