見出し画像

僕らの温泉物語#2

こんばんは
先日は久しぶりの投稿になりました。
めちゃくちゃ反省してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今日からは頻度高く、志も高く
日々の日記をつけていきたいなと
思っています!!!
これからも僕らをよろしくお願い致します🤲

昨日途中で終わらせたのも実は理由がありまして
【温泉、ホテルをとても重要に伝えたかった】
これに尽きます。

つまり前回は序章です。
長すぎる序章です。

第一滝本館

今回僕たちが泊まったホテル
「第一滝本館」
という名前のホテルでした。

実はホテルを予約した日が当日だったんだけど、
こちらの手配ミスで
次の日の予約になってしまってて、

「今日予約したつもりだったんですけど
間違えちゃいました。今日は無理ですよね。。」
と電話したら
「いけますよ!」
!?!?!?!?!?!?!?

どのサイト見ても、登別温泉随一の老舗
らしく、人気も高い。
当日行けるとか超ラッキー🤞
て感じで、電話の時点でおもてなし💯

ホテルに着くと
駐車場が満車だったらしく、
少し離れたとこにある駐車場まで案内してくれました✌️

さぁこのホテルなんですが、
さっき言ったみたいに
【登別温泉で一番の老舗のホテル】
でした。
なんでも、1858年に
創業者、滝本金蔵氏が皮膚病を患っていた
妻のために湯治場を作ったことが始まりらしい🤔
なんと奥様ファーストな創業者。。
見習わなきゃ。。

ホテルの外見を取り忘れるという誰よりもやってはいけないミスをしましたが、とにかくでかい。笑

ホテルを全部回るには、
もっと早く到着すべきだったと思いました。
と、いうのも日帰り温泉、プールまであって、
そこまではいけなかったから、次こそは必ずリベンジしようと思います。

そしてここの温泉まででかい。笑
もう何個あるかなんて数えられないくらい
風呂があって、そのひとつひとつが大きかったです。

露天風呂で、お酒を飲めるサービスもありました!!僕らはあったの知らなかった。、。
下調べほんとに大事です。笑
また、ここの温泉
【タトゥー入ってても入れます】
僕自身、身体にタトゥーが入っていて、
温泉って基本行かないんですけど、
入れると聞いてニコニコしながら入りました🤣
本当最高の夜でした🌉

ホテル内にも鬼グッズ
温泉は24時まで

前回の記事でもあったように、
ホテル内まで閻魔大王ゴリ押しでした!
そして、大浴場からだったので、
写真は撮れなかったんですけど
山肌ありました!煙ガンガンでした🔥


と、まぁ長々間が空いてごめんなさい😭
今月はレイの誕生日で、ちょっと色々企画してたりバタバタしてるのでまたすぐ更新します🙆‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?