見出し画像

【神社参拝】瀧神社&権化瀧行ってきました!

久々の神社参拝です✨
今回は知る人ぞ知るスピリチュアル系youtuber彩咲チャンネルで今有名なあの瀧神社に行ってきました✨

荘厳で神秘的な雰囲気が既に写真から伝わってきます。

岐阜県美濃市のかなり山奥の奥まった場所にありました。山の上にひっそりと佇んでいる様子で鳥居を発見した瞬間にその荘厳な雰囲気に痺れました笑
周りが山に囲まれており下が集落、横に綺麗な水が澄んでそうな滝が流れており自然のエネルギーが溢れかえっておりました✨
そこにいるだけでマイナスイオンのシャワーに包まれるようなそんな非常に波動の高そうな場所でした!
ただクマが出ないか少し怖かったです笑

やはり、彩咲チャンネルで取り上げられていてから知名度も上がっているようで既に参拝している人が数人チラホラおりました。


本堂横の休憩所
本堂横の御神木。木の生命力に溢れかえっておりました。沢山パワーもらいました!

本堂まで険しい階段が続いておりたどり着くまでかなり疲れました(汗)
やはり、独特な結界が張られているような参拝者を試すような雰囲気を感じました。 
本堂に女性の神様がいるみたいですが、自分は残念ながら神様の気配は感じませんでしたね、、
主祭神はあの有名な瀬織津姫でこの美濃地域一体を守っている六社のうちの一つがこの瀧神社のようです。

そして、参拝を済ませすぐ上の権化瀧にも行ってきました。 


権化瀧に張られている強力な結界。入ると災難に合うので決して入るべからずとの注意書きも

権化瀧もパワーが溢れていて凄まじかったですね笑
結界の内側に入ると災難に遭うそうで看板で注意書きが書かれておりました。
自分は瀧のエネルギーあふれる音を聴いてすぐに退散としました笑

以上参拝レポートでした!
かなりエネルギーあふれる神社で参拝するだけで日々の溜まった邪気が浄化されていくのを肌で感じました。
六社巡りと行って他にも美濃地域を守る5社があるそうなのですが、この日は天候に恵まれず時間的な関係もあり金峰神社のみ参拝し退散としました。金峰神社も中々エネルギー感じられる良い神社でしたので、近い内にレポート書きたいと思います!

拙いレポートですが、最後まで読んでくださりありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?