見出し画像

秋の夜長の過ごし方 本編4

今週末もゆっくり過ごしました。
物々交換で、シューマイが胡麻油と柿に変身!
大好きなおばちゃんとも久しぶりにお話ができて、しあわせな気持ちになりました。

今日は秋の夜長の過ごし方 本編4です。

「何があっても「大丈夫。」と思えるようになる
自己肯定感の教科書」
  中島輝
  SB Creative

図書館で予約していて、半年以上…
やっと届きました。

読みやすくて、さくっと読み終えました。
自己肯定感を上げるために、日々できること、毎日してから習慣にしていくことなどなど、いろんなことが書いてあり、わかりやすい1冊でした。

ついついネガティブ思考になって、落ち込むことが、どんどんマイナスに考えてしまうことがありますが、そんな自分も自分!

これ以上マイナスにならないように、少しずつ自己肯定感を上げるように、さっそく以下のことを始めました。

・窓を開けて空気を入れ替える
・尊敬する、あの人だったらどうするか?を考えてみる
・よかったことを1日3つ書き出す


他にも、たくさん書いてあったので試していこうと思います。

この記事が参加している募集

読書感想文

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?