見出し画像

一撃禁煙

自分の身体のことは自分が一番分かっています。ってね、、

はい、VAPE到着し導入初日でした。

開封の儀

こんなん感じです。

とにかく気になる液漏れですが、全くおきていませんしおきそうもなさそう(笑)
そして卓上では立てて置いておけるし。

リキッドもAmazonでお試しセット買ってみました。
で、初回はマスカット味をしばし体験し、そのあとメンソールをブレンドしてみたり・・・いろいろエロエロ試しながら楽しむことに。

掲題の件。タバコは必要ないです。瞬殺です。
やっぱり煙だけが欲しかっただけの自分。
つか、1mmでも噎せ返っていっぱいいっぱいだったこの10年間。
やっと解放された感しかありません。

ただ、気になる点が2つほど。
ひとつは吸い込んだときの熱気が熱すぎるもの(煙)が下唇の裏側に強く当たる感ありで低温火傷してんじゃね?って違和感。
これは吸い方?咥え方を変えたら対応出来ました。

もうひとつは吸い込みに思った以上に抵抗感がなさ過ぎたこと。
エアフローの調整は出来ないタイプのこれ。

調べたら上画像の赤枠部が空気取り入れ口らしい。

間髪入れずにプチカスタムを試みます。
綿棒ほぐして詰め物してみます。
いろいろ綿の量を調整したりして『自分の望んだ吸い込み抵抗』を産み出します。

まずは及第点の使用環境が整いました。
これなら逐次詰め物で調整は効くだろうし・・・。

そして次なる問題点?は・・・
味に飽きる?つか、なんだって甘いものばかり何でしょうか。
ま、甘い分には慣れでいけそうな気がしてます。

飽きると言えば『メンソール』
まじで夜には飽きてしまって・・・。
甘い系だけのフレーバーに切り替えました。

そんな今夜@VAPE初日のこのnoteを記している時間はUS経済指標、今月のCPI発表の最中です。
ガツンとドル売りですべての通貨ペアは動きました。

これもトレーニング。
note書いてれば、すなわち経済指標時にはエントリーしないで済む・・・
すなわちすなわち『マイルール徹底』が出来るわけでしてv

元、VAPEフレーバーにはタバコ味とか中にはエナジードリンク味とかとにかくたくさんあるようです。
今夜は併せて、追加で別のものをAmazonでポチっておきました。
早く、自分の好みを見つけ出してみたいもんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?