見出し画像

新しいダイエット法の開発!? チェコ医学生の気まぐれ日記 Vol. 47

Dobrý večer👋こんばんは、TINAです!

クリスマスも終わっていよいよ年の瀬ですね〜。semesterも終わって学校が冬休みに入ったのでいよいよ試験期間がやってくるな〜という感じです😇
前回の最後に次回はワクチン接種のお話を!って言ったんですけど、隣人くんと話してて面白いことが発覚したので今日はそのお話しを。

次回こそはワクチンのお話しします。

それでは今日の本題。受験生・学生の皆さんに朗報かもしれない。
私たち、新しいダイエット法を確立したかもしれません。
その名も、「勉強ダイエット」です!!!!!

私の学年は12月17日に学校が終わってこの話をしたのがたぶん1週間後くらい。
実は私、2キロ痩せました🤩
ちなみに隣人くんは3キロ痩せてました!なんか悔しい……🤣🤣

2.3キロとかあんま変わらんやん😑う◯こやん😑と思われてもおかしくはない数字なんですけど、
生活以外での運動量ゼロ。食事制限・管理ゼロ。
なのでめちゃくちゃお得😅

やることはただ1つ!!!!勉強!!!!特別意識して運動をしたり食事に気をつけたりは全くしていません。

調べてみると脳が消費しているエネルギーってかなり多いらしくて。一応、理に叶ってはいる模様🤔
大学受験の時は私太ったんだが、今回との違いは何なのだろう…😂

これは私だけではなく周りも言っていることなんですけど、試験期間って勉強したいから睡眠時間はもちろん多少なりとも削って睡眠欲はあんまり満たされないし。他に特に娯楽が無いから食の楽しみに全力をかけるんです🤣
時間も短縮したいから自炊も少なくなりがち…。デリバリーに頼るからカロリー高くなりがち…。

学期中はバスケに誘っていただいたりバレエのオンラインレッスン受けたりなんやかんや動く機会も少なからずあるんですけど、試験期間に入ると買い物に行かない限り、スマホの1日の歩数が90歩とかだったりします🤣
(女性の1日の平均歩数は約5800歩)
どう考えても不健康極まりない😱気をつけなきゃ😱

でも絶対に痩せるようなことはしてないはずなのに、勉強してたら痩せるだなんてなんて素敵🥰🥰🥰
過去の試験期間を振り返っても、痩せずとも太ることはあんまり無かったかも…。


そんなこんなで今日も勉強がんばるぞ〜〜〜〜!
受験生をはじめとした学生のみなさん、勉強で心が折れそうになったときやモチベが低くなった時は
「頭良くなるしダイエットにもなるし勉強って最高!!!」
って思ってなくても呟いてみたらやる気がちょびーーーーーーっとは出てくるかもしれません😅

今回の試験期間の私の癒しは最近愛でている「いもこ」と通販で新しく買った頭に草が生えるようなフォルムの可愛い5人兄弟です。

画像1

毎朝大切に大切にお水をあげております。


次回の更新はいつになるのやら…。でも、ワクチンのお話は早めにしたいし…。
んーーー、でも気長にお待ちください!
それでは今日はこの辺でごきげんよう!そして良いお年を!
Na shledanou〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?