見出し画像

TINA、チェコを楽しむ。 チェコ医学生の気まぐれ日記 Vol.46

Dobrý večer👋こんばんは、TINAです!
気づけば12月…。autumn semesterも終わってしまいました…😭小テストは多かったけど、お店が開いて、たくさん美味しいもの食べてお酒飲んで、たくさんの先輩とか後輩とかともお話しできてなんやかんやすごく楽しかったな〜🥰🥰、なんて思います。

てなわけで、今日は夏休みから今学期のチェコでの エンジョイぶりをお届けします!

去年はチェコに来てからというものほとんどの期間、ロックダウンをしていてスーパー以外のお店が閉まっていまして。海外大学という未知への挑戦にビビり散らかした私は修行僧のような生活を送っていました😇😇

おうちでごろごろしたりお酒飲んだりはしてたんですけど、ほとんど外出をしなかったんです🤣
去年1年間でバスに乗ったのは両手で数えられるほど……😱😱

その結果、チェコに1年いるのに
バスに1人で乗れない!!!地名全くわからない!!!
という事件が発生しました😱ブルノの中心駅にある大きなモールの名前がわからずに友達にちょっと引かれたのは良い思い出😅

今年の6月くらいからロックダウンが緩くなって、夏の試験後からやっとこさ外出をするようになったわけです。
同じグループの友達や先輩、さらには後輩までいろんなところに一緒にお出かけしてくれた結果、私思いました。

ブルノ最高っす。🥰🥰

以前から嫌いだったわけではなかったですよ、もちろん。ほどよい規模感の街におしゃんなカフェとかバーがたくさんあるんです!!😍お酒の種類もたくさんあるし何より鬼価格で安いのでお酒好きな方にはもってこいの街だと思います😁
ちょっと一部紹介。

画像1


↑ とあるカフェのエッグベネディクトこれまで食べたエッグベネディクトの中で1、2位争う美味しさでした🤤
ちなみに争っているのは香港のペニンシュラホテルのエッグベネディクト。超ハイレベルな戦いです😁😁

画像2

↑前回のブログで紹介した旧医学部校舎の近くにあるレストランのピスタチオクレームブリュレ。めちゃ濃厚!

画像3

画像4


↑ 大人な雰囲気のバーからカフェ見たいな明るい感じのバーまでいろいろです🥰

観光せんのかい!!って思った方ごめんなさい、観光はしてないです🤣

今学期はネイルしてみたり髪染めてみたり、やっと女子大生らしい生活も垣間見えたり見えなかったり😁😁

同じグループの友達ともやっとご飯行けてめでたしめでたし。この前、たくさん雪が降って特大雪だるまを作ったので、そのうちブログでお話ししますね!

個人的な感覚としては去年の30倍くらいエンジョイできたautumn semesterだったと思います🥰🥰この大学、大変なことも多いけど結構楽しいところです😍

次回は、チェコでコロナのワクチン摂取をしたのでそのお話をしようと思います!
それでは今日はこの辺でごきげんよう!

Na shledanou〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?