見出し画像

今出来ることはやっておく

これは数年前に、感じたことです。

父が脳梗塞になり、声が出なくなり、食べることが難しくなりました。

これを目の当たりにして、父の頑張ってる姿をみて、父が身をもって教えてくれたことです。

そう思って、行けるときに行っとく。やりたいことで、今出来るならやる。食べたいものは食べる。  ということは大事なことだと思うようになり、無理のないように、それをやって行こうと思ってます。

そして、この今の状況になって、尚更おもうようになりました。お盆は当たり前のように田舎に帰って、みんなで海に行ったりしてたのに、帰省の制限がかかる。なんて思ってみなかったことがおきてしまった。

実家に帰ることも、こんな事情で規制されるなんて思ってもみなかった。いつ何が起こるかわからない。やっぱり、今出来ることはやっておこう!!と思う。

そして、今月から思って始めたことは、自分の仕事の引き継ぎnoteのようなものを作る事。月の初めにやること。この伝票の書き方、添付するもの。業者の方の連絡先をまとめる。などなど・・。突然、私が来なくなっても誰も困らないように!  そんなことがあってほしくないけど、もしかして、私が感染者になってしまったら・・突然来れなくなるし。他の理由でもいずれは辞めるし、誰かがやらなくてはならないし。引き継がないといけないし。

世の中、何が起こるかわからないから!!

しかし、反するように、やりたいけど、個人の行動が規制せれるような状況になってしまった。いつまで規制されるのか?自分で予防してしっかりと対策をして出来ることは少しずつやって行こうと思う。          今年の夏は、今しかなない!

今!今年の夏に出来ることはやっぱりやっておこうとおもう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?