見出し画像

長期インターン2ヶ月経て


こんばんは。
明日から早くも10月が始まりますね。

そして私が長期インターンを始めてから2ヶ月が経ちます。
毎回、月末に事業部リーダーがインターン生全員と面談をして振り返りやありがたいお言葉を下さいます。

まずは、定量的目標について。
先月は22卒アプローチ、今月は23卒アプローチ。
私の中ではすごく楽しく、業務ができた。
数字的な振り返りをして、、、

あなたは、なぜこの長期インターンを始めたのか?

このいつもの質問を投げかけられた。

まずは①成長したいから②自分の発見③社会環境に身を置いて刺激を受ける事

①の理由に?がうかんだ。実際に成長は自分でする必要がある。それには周りの社員さん、インターン生のサポーがありました。
改めて成長できたことがいくつかある

・課題解決能力が身につきだした
・やりたい事へ突き進む勇気
・マインド向上、ストレス耐性
・必ず目標を達成させるという気持ち
・相手を想う、知る
・自分の成長に矢印を向ける、他人と比べない
・就活の軸発見

これは1ヶ月目から2ヶ月の間に変わったなあと思うところ。
まだまだではあるがその感情に気づけたのも私の小さな成長です。

そして夢に向かって突き進みたい!そう思えるモノに出会いました!
約半年以上心の中にはあるけれどずっと思いとどまっていた事。
Twitterを使い自分の気持ちを何も気にせず発信する事でどんどん心が開放的になりました。

そこまで誰も見ていない、見てくださっていていい影響を受けている方はたくさんいるんだ。その方に幸せを与え続けていきたいと考えるようになった。

長期インターンの環境に今月も感謝します。
まだまだ毎回の出勤が勝負で緊張もありますが、楽しんでやっていきたいです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺︎!!

みなさんの気持ちいい月末になることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?