見出し画像

自己紹介


はじめまして。ハシヅメチナツです。本名ではありません。

「10記事書いたらプロフィールを書こう!」と思っていましたが、クリエイターページを訪問してくださっている人も増えてきたようなので、急いで自己紹介しなくては・・・!と焦っています。笑

このnoteについて


このnoteは、私が大好きなカルチャー(映画、舞台、小説、音楽、ラジオetc…)について、紹介したり、感じたことをシェアするnoteです。

まれに、自分の身に起こった出来事や昔の思い出をつらつらと綴ることもあります。


普段やっていること


平日は会社員です。映画『Red』で間宮祥太朗さんが演じた村主真が同業です。映画やドラマの舞台にされやすい業界ではありますが、こんなにばっりち業種まで被ることはないので、映画を観ながらびっくりしました。笑


映画・ドラマ・小説・舞台

いろいろあるのですが、最近印象に残ったカルチャーたちです。好きな映画や音楽って、なんとなく人となりが分かりますよね!

映画
 
『あゝ、荒野』
 『罪の声』
 『怒り』
 『万引き家族』
 『リバーズ・エッジ』

ドラマ
 『Nのために』
 『MIU404』
 『ここは今から倫理です。』

小説
 
『夜は短し歩けよ乙女』
 『夜のピクニック』

舞台
 『マーキュリー・ファー』

なお、音楽だけは「誰が好き」と言えないんです。あまりにもいろんなアーティストの影響を受けて色んなものを聴きすぎて好きすぎて。これについてもいつかnoteを書ければいいなと思っています。

noteをはじめたきっかけ


はじめた理由は、「人生にわくわく感を取り戻したい」という思いです。

会社勤めをして早数年。時には連日深夜にタクシーで帰宅するようなハードワークをしながら忙しい毎日を送っていますが、なんだか充実感がない・・・。時間を消費しているような日々だなと感じていました。

人生=仕事じゃないぞ!人生は生きるものだぞ!だったら「消費する」のではなくて、「楽しむこと」を頑張らなくちゃ!

そうだ。昔から国語が大得意で、しかも大好きだった。
よし、これまた大好きなカルチャー(映画・音楽・小説・舞台etc)について、文章を書いていこう!人に伝えてみよう!

と、思い立ってnoteをはじめました。

よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

スキ♥もして頂けると泣いて喜びます(スキはログインなしでも可能です)