見出し画像

【季節の花】#銀杏

English version is bellow.
#ginkgo
読み方: ぎんなん
pronounciation : ginan


銀杏の季節がやってきました!
イチョウの葉はまだ色づいていませんが、
銀杏の季節は9月末から11月です。

小学生のころ通学路でイチョウの葉が落ちてる道を歩いていたことを妙に覚えています。
その頃は紅葉は楓🍁派でした。笑笑
最近はイチョウも綺麗だなぁと思えるようになりました。笑

黄色い葉が色づいて、実が落ちてくると
あの独特な匂いがしてきますよね。
私は茶碗蒸しで銀杏を食べるのが一番すきです。

The ginkgo leaves still haven't turned yellow.
But ginkgos season is around the end of September to November.

It smells little bit, but it's popular seasonal food in Japan.
I love a custard-like egg and vegetable dish steamed in a cup called 'chawan-mushi' .

#404美術館

この記事が参加している募集

#404美術館

31,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?