見出し画像

社会人看護学生になるまで

私は今、看護学生二年生です。
社会人経験を経て看護学生となった二児の母です^ ^
これから看護学生になるまでの受験のこと、
学生生活のことなどを書いて行けたらいいなぁとおもいます。

よろしくお願いします^ ^

まずは看護師を目指した理由から、、、
うーん。まず子供2人育てながら育児と両立できるような仕事じゃなかったので、兎にも角にも仕事を辞めたかったんです。
ずーっと転職を考えていたけれど
なかなかしっくりくる職業がなくて。
それでふと看護師になるには
どうゆう道を辿るのか、、、と検索したら
社会人からでも看護師を目指せるってことを知ったのです。
それから検索魔になりましたね。
「 社会人 看護学生 受験 」
ずーっとこんなの検索してました。
すると、病院から返済免除の奨学金があったり、
雇用保険から授業料がでる学校があったり。
至れり尽くせりじゃないか!!と考えたのです。

つづきはまたつぎのときに、、、☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?