見出し画像

だるだる…

2023年5月24日(水)

今日も身体がだるくて重いです…太っているからじゃなくて、いや、太っているんですが、そうじゃなくて重いんです。
そしてずっと頭が痛くて、ずっと眠い…
まぁ生理のせいなんでしょうが、私は基本的に生理痛とかPMSとかそういった類のものは軽くてあんまり影響なく生きてきたんです。
なので、慣れてないんですよ…こういうの。

40代になって確か乳腺外科を受診した時のこと…看護師さんなのか技師さんなのかわかりませんが、エコー検査をしてもらっている時に
「これからいろーんなことが起こりますよー。今までなかったことが次々と…ふふふ。心配になったらいつでも来てくださいねぇ」とニヤニヤしながら言われたことを思い出しました。その方は50代くらいの女性の方…今の私よりちょっと上くらいのかんじだったと思います。
今回のこれも、その「いろーんなこと」の一つなんでしょうよ。

ま、それならしょうがない。
諦めよう(笑)

さて、そんなこんなで今日は日記を書くのも億劫な状態です。
珍しく21時台に日記を書いているので、この後本を読んだりする時間はたっぷりあるのに、頭が重くて目もあんまり使いたくないんですよねぇ。
もったいないなぁ。
そんな日は音声ですね。VoicyかPodcastでも聴きながら寝ようかな。
読書は朝読書ですればいっか!
早く寝れば5時起きもできそうですしね♪(5時起きクラブ)

ということで、今日は短いですがここまで。

では、また明日。


毎日読書チャレンジ
「まくらの森の満開の下 春風亭一之輔」: 20ページ


今日から新しい本に移りました。
これは #積読崩し の1冊です。
一之輔師匠の落語を聴きに行ったときに物販で買ったサイン本。

サインが可愛い♡


買った後比較的すぐ読み始めたのですが、途中で止まってました(汗)
今度こそちゃんと読みます!


“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡