見出し画像

鳥の動画ずーっと見てられる

2023年1月10日

あーーー…
今日は時間溶かしちゃいましたー。

何してたかって?

鳥です。
私鳥が好きなんです。

今日はインスタで鳥のリールをずーーーっと見てました♡
本当にずーーーーーーっと見てられます(笑)

特にダンスやおしゃべりが上手な鳥の動画は面白いし可愛いし、こんな子が家にいたら最高だろうなぁーって思うんです。

おしゃべり上手と言えば、ヨウムという大型のインコが有名なんですが…

私の一推しはヨウムのあーぼ♡
次がずうちゃん♡

ずうちゃんはYouTubeもやってます。

チャンネル登録者数10万人超えです!
世の中ヨウム好きまあまあいますね(笑)

どっちもおしゃべり上手で飼い主さんとの掛け合いが面白いんです!
ヨウムは言葉の意味も理解してるっぽくて、ちゃんと会話っぽくなったり、カラスの声が聞こえると「カラスが鳴いてるねー」とか、小鳥の声がすると「なんかピーピー言ってるねー」とか言うんです!

一番びっくりしたのがこの動画↓

https://www.instagram.com/reel/CkKGJ4UvolG/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

胸のところから羽が落ちたら
「あ…モコモコ取れた」と言ってるんです!
すごくないですか?
意味を理解してなければ出てこない言葉だと思うんです!
頭いいんです!ヨウム♡

あー…もう語り出したら止まらない(笑)!

ヨウム、家にいたら楽しいんだろうなーっていつも思うのですが、我が家は夫が動物嫌いなので(昔友達と一緒に犬飼ってたと聞いたので動物好きだと思って結婚したのに騙された笑笑)一切ペットは飼えないんです。
まぁ飼えたとしても、ヨウムは今からじゃ飼えないです。
なぜなら私の方が先に死んじゃうから。
ヨウムの平均寿命は40歳〜50歳くらいだそうで、長生きだと100歳くらいまで生きるとかなんとか…
なので、今から飼ったら確実に私の方が先に死ぬので責任取れない為飼えないのです(泣)

なので動画で癒されてるのですが、今日はちょっと見過ぎました(笑)

バードカフェとか行けばいいんでしょうが、行ける範囲にあるバードカフェには大型の鳥がいなそうなんですよねー。
もちろんセキセイインコなんかも好きなんですが、一度本物のヨウムと戯れてみたいんです。

あ、でもフクロウカフェは行った事あります!フクロウも大好きです♡

前にホームセンターで、シベリアワシミミズクという大型のフクロウを腕に乗せてもらったことがあるのですが、感動でしたねー!

おっきいでしょー!
かっこいいーー♡

とにかく、鳥もフクロウも好きなんです!

子供の頃、セイセイインコを多分5羽くらい飼いましたが、最後に飼っていた子を私の不注意で亡くしてしまってから飼うのをやめました。
(あの時は悲しいだけじゃなく申し訳なくてめちゃくちゃ号泣しました…)

今こうして動画で癒されてるくらいでちょうどいいのかもしれません。

あーー…

それにしても、可愛かったなぁ♡

あ、コレも推し活ですね♡

すいません…
ただただ好きな鳥さんのことを語っただけの日記でした(笑)

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡