見出し画像

happyなことを書いてやる!

2022年5月25日

今日はびっっっくりするくらい、次から次へとトラブルというかミスが発覚して、心臓バクバクしたり変な汗かいたりと酷い1日でした。

なぜ、全部今日?みたいな日ってありますよね?

そんな日の詳細をここに言葉で残すのも癪なので、逆にhappyなことを書いてやる!
…と意気込んでみます(笑)


痩せたい!

食べたい!

のシーソーゲームが続いている今日この頃。

今日の朝「痩せる!」とTwitterで宣言した気がするのですが、今日の勝負は「食べたい!」の勝ちでした(笑)

今日は今月末に閉店してしまうパン屋さんでマリトッツォを買ってきたのですが…
これが美味くてねぇ♡
生クリームが大好きなので流行りとか関係なくマリトッツォには生き残ってもらいたいんですが、近くで買えるマリトッツォがなくなることが残念でなりません。

なので、今日はマリトッツォを堪能してやりました!

美味しいものを食べてる時ってホントに幸せですよね♡

気分が落ちてる時でも、美味しいものを食べるとちょっと上がりますよね♪
めちゃくちゃ心配事があると食欲が失せてしまうのですが、そんな時は無理してでも食べた方がいいと思って…

思って…
食べて…

ただ今史上最高体重に限りなく近づいてます(笑)
ヤバいんです。

あれ?
happyなことを書くつもりなのに、ヤバいって話になってるぞ…

もといっ!

そうそう、さっき石本商店ラジオの生放送を聴いていたのですが…
happyであるためにしていること…とかいう話の中で「Three good things」の話をしてました。

「今日あった良いこと3つ」書き出す…というやつですね。

幸福感アップ
抑うつ感の減少
ストレス耐性アップ

などの効果があるそうです。

これ…
私がTwitterで続けている「感謝を綴る」もThree good thingsと同じ効果ありってことでいいですよね?

「感謝を綴る」…何気にもうすぐ2年です。
このぷにぷにっきより長いんです。

「愛少女ポリアンナ」ってアニメが昔あったんですが(古いw)ポリアンナは毎日「よかった探し」をしてるんですね。あれは3つどころじゃなかったと思います(笑)

「スリーグッドシングス」も「感謝を綴る」も「よかった探し」もぜーんぶhappyになる要素がモリモリってことですね。

夜寝る前に感謝するようにしてるのですが、とりあえず1日を振り返って考えてみても3つも浮かばないこともあるんです…そんな時は「今日も健康でいれたこと」「今日も生きていられること」すら感謝に値するとわかるんです。

前にもこのぷにぷにっきで「感謝を綴る」について書いたと思うのですが、ホントこれはオススメです。すぐに始められますしね♪

…ということで、happyな話でした。
(ま、happyになる為の話になりましたが笑)

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡