見出し画像

クリスマスイブ

2021年12月24日

Merry Christmas!

今日一番初めに言われたこの言葉…
それは…
カーナビからでした笑笑

みなさん良いクリスマスをお過ごしでしょうか?
私はシャンパンのハーフボトルを1人で空けて今とても良い気分です♪

我が家のテレビからはクリスマスソングが流れてきています。ミュージックステーションウルトラSUPER LIVE…BGMとしてとても良いです♪

全然ノリノリでない我が家のメンズを横目に1人でクリスマス気分を上げようと、シャンパンをポンと開ける音に合わせて
「メリークリスマース!」
あれ?開かない…
「メリークリスマスーース!」
あれ?
…と5回くらい繰り返し(笑)、1人でせっせと料理を用意して1人でクリスマスしてるおばちゃんです(泣)

クリスマスだし、酔っ払いだし、日記も手抜きしちゃおうかなー…

クリスマスっぽい写真でも並べて( ̄ー ̄)ニヤ... 

ここからは今日のディナー♪

あとは昨日の残りのケーキ♪

ピザは専門店の窯焼きピザをテイクアウト、
チキンは夫の奢りのローソン黄金チキン+Lチキ。
MAAさんのパケットに石本商店の“トマトとチーズのナッツキーマ”を載せてさらに追いチーズ♪それをトースターで焼きました♡これ絶品!

私は辛口のシャンパンのハーフボトルを1人で♪
夫と息子は成城石井のシャンパン風グレープジュース♪

美味しいクリスマスホームパーリィーでした❤︎

でも…

知ってますよね?

今日はまだイブです。前夜祭ですよ!

クリスマスは明日ですよー!

なんか日本ってクリスマスイブが一番盛り上がって、25日になるとなんかほぼ終わった感が漂うのってなんででしょうね(笑)?

昔ホテルでベル係をしていた時、一年で一番忙しいのは12/24でした。
華やかなカップルが次から次へとやって来てみんな幸せそう。レストランも満席。
もう浮かれモードでキラキラ度MAXでした。

それが、25日クリスマス本番という日の朝、チェックアウトするお客様から漂う「もう終わった感」笑笑
おいおい、クリスマスは今日だぜ!って言いたかったなー笑笑

ということで、もう一度言います。
クリスマスは明日です!
サンタさんが来るのは明日です!
えんとつがあるお家の方は、暖炉の火は消しておいてくださいね。
クッキーとミルクを用意しておくとサンタさんが喜びますよ🎅

では、良いクリスマスを〜

また明日。


《ダイエットシーズンⅡ 18日目…今日の増減》
昨日より+0.2キロ
初日より±0キロ

お腹だいぶ良くなったので、体重戻って参りました。今日もたくさんご馳走様食べました。
つまり…
うん、美味しいものを食べながら痩せるチャレンジ!頑張れ(笑)!

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡