見出し画像

今日だけ愚痴らせて…

2022年9月23日

今日はずっとポツポツ雨の1日でした。
米を運ぶ時は雨に濡れては困るので、袋状のカバーをかけます。
例えポツポツでもかけなくてはなりません。
まぁ大降りではないだけいいのですが、カバーをかけたりとったりするのは手間が増えるの応じて疲れも増します。

思ったより早く終わったのですが、疲労はそれなりに…

家に帰って、次にやることは夕飯のこと。
何が食べたいとかもないし…と、夫に「何食べたい?」と聞くと、「うーん、わからん」との答え( ̄ー ̄)
次に息子に同じ質問をしたら、「わかんない!」と。
ゲーム中に聞いたので、うるさかったらしく口調がよろしくなかったので、こっちもイラッとしてしまい、それを注意したところ、さらにヒートアップ…
なんてことない「夕飯何が食べたい?」の質問からの大げんか…
(反抗期vs疲れ気味の更年期の戦い)

疲れてるのにやめてくれ…
と思い、口調を諭すようなトーンに下げたにもかかわらず、息子のイライラはおさまらず…

これは私がいない方が良さそうだ…と判断し、疲れていたけど買い物へ行くことに。

しかし、ホントに考える力もないし、さっきのバトルでイライラしてるし…
何も思いつかない。
何を買っていいかもわからず、そのままスーパーの駐車場でシートを倒してしばらく時間を潰す。

何をしてるのやら…

疲れてるから家でゴロゴロしようかと思ったのに…

まぁケンカした時はお互いクールダウンする事が一番なので、こうやってそれぞれ1人になって時間を潰すのが一番いいんです。

小一時間ほど駐車場で時間を潰した後、もう一度夫に電話で聞いてみました。
「で?何食べたい?」と。

帰って来た答えは…
「まだお腹空いてないからわからない」

「もういいわ」
と言ってすぐ電話を切りました(笑)

そこでたまらずTwitterで愚痴ってから(笑)、とりあえずスーパーの中へ。

すぐ食べれるものにしよう…
これからご飯を炊くと遅くなるから、蕎麦にしよう!
ということで、蕎麦の乾麺と天ぷらを買って帰りました。

つまり今日も手抜き夕飯…

私が作ったのは家にあったきゅうりと鶏ハムの簡単なサラダだけ…

ホントにダメな私です(泣)


今日は愚痴りたい気分だったので思いっきり愚痴っちゃいました。

この日記では愚痴は書かない!と前に宣言した気はするのですが、今日だけ!
今日だけなので!

もう愚痴りません!

明日は大雨の予報。
それでも米を運びます。
頑張ります…

ではまた明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡