見出し画像

寝正月

2024年1月3日(水)

寝正月しております。
望んだ寝正月ではありませんが、ま、これも遊びすぎた私へ「ちょっとは休め」というお達しなのであろうと…そう思うことにしました(笑)

熱は朝には下がりまして、朝風呂入って気持ちよくダラダラ箱根駅伝を観ていました。
ただ、夕方また少し熱が出てきたので引き続き寝ることにします。

何年か前にインフルになった時、すごい悪寒と身体の痛さがあって熱の上がり方が全然違った記憶があるのですが、今回は素人判断ではありますが、悪寒も身体の痛さもないですし、高熱にもならないのでインフルではないだろうということにしてます(笑)
医者が休みなので検査のしようもないですし、だいたい救急行くほど辛くもない…ホントただの風邪って感じなので。

さて、そんな風邪っぴきにありがたかったのが、Audibleです!
具合悪い時って本を読もうにも目を使うと涙目になりません(笑)?私だけかな(笑)
なので、目を瞑って耳だけ使いたいんぇすよね。
Podcastなどもいいんですが、たまたまAudibleが無料体験をやっていたので(以前にも無料体験したことあったのにまたできました笑)本を読む代わりに本を読み聞かせしてもらってます。

堀井美香さんの「一旦、退社」は本人が読んでいてめちゃくちゃ良かった!さすが朗読の人!さすが自分の本!って感じでした。

そして、今は「汝、星の如く」を聴いています。一度読んだ本ですが、「星を編む」を読んでからもう一度読みたいと思っていたところ、Audibleにあるのを発見!
これはチャンス!と利用させてもらっています。

いろんな使い方があるAudibleですが、車の中で聴く以外にこんな使い方もあったんだなって。

ということで、引き続き風邪ひきは大人しくしておきまーす♪

あ、昨日は食欲なかったんですが今日はもう朝からうどん食べたり、お昼に海苔巻き食べたり…さっきお菓子まで食べちゃいました(笑)

もうちょい食欲ない期間が長ければ少し痩せたのかなぁ(笑)
これじゃ全く痩せませんでしたね。

私が寝込んでる間、買い物行ったり、ご飯作ってくれたりしてくれている夫に感謝です。
とんだお正月休みにしてしまいました…
ごめんなさい。

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡