見出し画像

やっぱりちゃんとダイエットしなきゃ…

2024年6月24日(月)

土日の疲れ…とりあえず思ったほどではありませんでした。
いや、まだ来てないだけかもしれません(笑)
ただ、朝はなんとなくだるくて風邪ひいたかな?って思ったんですが、それも気のせいでした。
つまり、まあまあ元気です(笑)

ということで、今日は午前中はのんびりするぞ!と決めていたんですが、実は先週の金曜日に叔父が亡くなりまして、今日がお通夜だったんです。
それほど親しくしていたわけではなかったので、香典だけ母に託そうかと思っていたのですが、やっぱり直接お焼香だけでもして来よう…となりまして。
となると、礼服が必要になるじゃないですか…
最後に着たのが一昨年の春。あの時でも若干きつめだったあの礼服…
あれから私、太りましたよね…。
今、着れるのか?
と恐る恐る袖を通してみたら…

ぱっつんぱっつん(涙)!
これはヤバい(泣)
これはちょっと着て行けない…
さて、困った。やっぱりなんか理由つけて行くのをやめようか…
いや、しまむらだ!
みんなが言っていた…礼服なんてサイズも変われば、形もそれなりに流行があるんだから、安い礼服をその都度買った方がいい…って。
しまむらで充分だって…みんな言ってたじゃん(みんなって誰?笑)

となれば、急がなくてはなりません!
のんびり予定だった午前中のうちにしまむらに行こう!と支度を始めたのですが…
ちょっと待て…そういえば…私、太っていたころの礼服を近所の友達にあげたんだった…あれ、何号だったかな?
しまむらに行く前にその友達にLINEしてみました。

しばらく待っても返信がないので、とりあえずしまむらにサイズがあるかだけ見に行こうと車に乗ったところで、返信が来ました!

勝ちました!
ワンサイズ上でした!やった!

ということで、車の行き先を友達に家に変更!(ちなみに徒歩3分くらいの距離)念のため、その場で試着(笑)
うん、ギリギリ(笑)大丈夫!

急な出費は香典だけで済みました。

そんなすったもんだの午前中でしたが午後はちゃんと仕事に行き、急ぎの仕事を済ませ、30分ほど早く切り上げて、無事お通夜へ行ってくることができました。

お焼香だけして帰って来たので、滞在時間5分ほど…
たった5分の為に急いで礼服を買うことにならなくてよかったです(汗)
礼服を買うより痩せた方が経済的だし、健康にも良いし、身体も楽になるし、見た目も良くなるので…
やっぱりちゃんとダイエットしなくてはなりませんね。

頑張ります。

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡