見出し画像

今日の収穫


今日の収穫
鉛筆、水彩 12×16㎝
2022


庭でとれたプチトマト。
ザルに入れて部屋に戻ったらいつの間にかコガネ虫も入ってた。

オクラの花
鉛筆 12×16㎝
2021


オクラもたくさん出来ている。毎日食べてるけど食べ切れず冷凍してるくらい。
このスケッチは去年のもの。スケッチブックをパラパラしてたら目についたので。
オクラの花は大きく、きれいなレモン色の花びらに中心が深紅。
なんとも大人っぽく野菜の花の中でもひときわ美しい。

いつもはその色に惹かれて描くのだけど、これは何故かここで止めてる。
確かに結構いい線が引けてるので線を残すために止めたのでしょう。
(去年の絵はもうどこか人ごと。いや、これは客観的というのかな?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?