見出し画像

お茶碗のこころ

朝早く起きなきゃ
仕事行かなくちゃ
アレしなきゃコレしなきゃ
思えば思うほど寝れなくなる人間の体に拍手

悩み事って誰にでもあるし
深く考えて沈んでいく人 浅く考えて発散できる人
色々いると思うけど、どうやら前者らしい
考えるだけ無駄って気付いてるのにねぇ。
もしかして考えている自分が好きだけなのかも

最近有難い?ことに仕事が盛り上がっておりまして
あまり使いたくない言葉ですが
「忙しい」状況でございます
何言ってんだお前!って話だけど、本当にこの世に忙しい人なんてほんの僅かで
時間の使い方、仕事の進め方、力の注ぎ方などなどが上手く噛み合ってないから「忙しい」という事態に陥るのでは?
と思っておりました

大いに反省します
「忙しい」は実在しました

持って生まれた“おちょこ ”くらいの
心のキャパシティが社会人10年経ってもお茶碗くらいにしかなりませんでした
ザンネンッ
でも可愛いお茶碗なんです
気に入ってるんです

人がそれぞれ持ってる心のキャパシティ/容量/余裕は
それはそれは様々なので、関わり方接し方を特に注意して普段生きていかなきゃね☆
と思う最近ですね。

10月から新しい部下が入社するとのこと
僕より年上
この方で部下は3名になりました
全員僕より年上

いやあ難しそうだね~!!!
しかも11月いっぱいまで予定パンパンなんだけどね~!
心の声はそっと飲み込んで
悩み事にならないように明日からも頑張ろうと思…

えるほどできた人間ではありません
キツイものはキツいです
なんとかなるだろう、と思いながら毎日を過ごしましょうかねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?