見出し画像

【2020年9月】 メディア掲載・お知らせまとめ

こんにちは。広報の久保(JEDI)です。

キンモクセイが街中に香るステキな季節♫ もう10月じゃないですか!

みなさんいかがお過ごしでしたか?先月はおかげさまで、TimeTree6周年を無事に迎えることができました。ありがとうございます! 特集記事をお送りした関係で2ヶ月ぶりとなりますが、どうぞよろしくお願いします。

ではさっそく、9月のTimeTreeを振り返っていきましょう!

メディア掲載

【書籍】TJ MOOK(宝島社)「図解 やりたいことができる!時間割」の中で、「やりたいことができる おすすめWEBツール 12選」としてTimeTreeが紹介されました。

画像1

画像2

みなさんの「やりたいこと」、ぜひ聴いてみたいですね。1日は誰にとっても24時間ですから、その使い方が「あなたの人生そのもの」ともいえます。限られた時間の中で、いかにして「やりたいこと」を実現していくのか。ぜひ参考にしたい書籍ですね!

【書籍】同じくTJ MOOK(宝島社)から「スマホひとつで快適暮らし 最新版」にて、ペーパーレス化計画の実現ツールとしてTimeTreeが大きく取り上げられました。

画像3

画像4

アナログ(紙)の良さ、デジタルの良さ、それぞれあると思っていて、どちらでなくては絶対ダメだということはありませんよね。よくTimeTreeは、「リビングの壁掛けカレンダーがスマホで持ち歩ける」イメージと表現していますが、みんなで予定を共有して管理する課程には必ず「コミュニケーション」が発生します。デジタルであれば、それが「いつでもどこでも誰とでも」行える。その良さを、ぜひ体験していただきたいです!

【Web】男の育児バイブル「FQ JAPAN」にて、「えっ、今日家にいるの?テレワーク夫婦にありがちな”スケジュール共有漏れ”を防ぐ方法」としてTimeTreeが紹介されました。

「テレワークあるある」を例に挙げながら、TimeTreeを使うことでカンタンに問題解決できますよ!ということを分かりやすくまとめて下さいました。「家族でお互いの予定が分かっていれば、一人の時間を有効活用できるし、一緒にいる時間も楽しめる。」まさにその通りだと思います!

お知らせ

【ピックアップ記事】9月に公開した主なnote記事を紹介します。

創立6周年の節目にこの一年を振り返ってみました🎉

6周年企画と題して、メンバーにも振り返ってもらいました!

コーポレート橋本(Amy)と、ユーザーリレーション西田(Tiger)に話を聴きました! 2人とも素敵な笑顔だな〜😃

社内限定で放送していたラジオ番組を、思いきって社外にも公開してみました!⚡️📻⚡️ 通勤や家事のお供にいかがでしょうか?

そろそろお時間が来たようです。いかがでしたでしょうか? 余談ですが、先月から「TimeTree Playlist」なるものを始めました。カレンダーならではの季節感ある選曲を、ぜひお楽しみ下さい♫

それでは今月も、フォースと共にあらんことを。JEDIでした!🙌


🍁


TimeTree, Inc.
https://timetreeapp.com/intl/ja/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?