鋭い目つきでも

どうやったらクリクリおめめで撮影できるのか(笑)
いつも鋭い眼光です

睨んでても
ベッドで私の脱ぎ捨てたパジャマの上で
ごろりんもずく

出会った頃から思ってましたが
かなり人懐こい猫ちゃんだと思います♡

左目は小さい頃から少し見開きにくいそうで
余計するどいな(笑)

鼻筋のくせ毛かわいい…♡

以前実家にいたミニチュアダックスちゃんも
よくお母さんの服の上で寝ちゃってました

今いるインコのチキちゃんは
最近放鳥しっぱなしのようで
(放鳥しないとキレてカゴをガンガン突くそうなw)

田んぼ用のお母さんのナイロンジャケットの
ポケットの中でいつの間にか寝てしまうそうです
それでしばらく行方不明になってたという(笑)

ペットと飼い主間の信頼関係とかは
正直私にはわかりませんけど
庇護による安心はあるんでしょうね

もずくもほぼ毎日玄関でお迎えしてくれます
私なんてやっと家族3ヶ月なのに

できるだけ早寝早起きを実践してて
夜も23時までには寝て
朝は遅くても7時に起きるようにしてます💦

仕事の日はだいたい4時半〜5時半起きで
胃腸が準備してないから朝ご飯は食べないけど
洗濯物があったりして忙しなく用意するので
毎朝起こしに来てくれるもずくとの
戯れの時間がありません

だから今日は
ゆっくりもずくのグルグルゴロゴロを堪能しました♪

同居人は昨夜から仕事でいなかったので
もずくに褒め言葉の独り言も言い放題(笑)

自粛期間は毎朝のように戯れてたのに
日常って少しさびしいですね

いつもの生活に近づくほどに
大好きなものと触れ合える時間が少ないなんて

それが程よい距離感を作るのでしょうけど

愛されるよりも愛したい派の私には
ちょっと私的な愛の時間が足りないかなあ♪

話は変わるけど
同居人に「物が増えた」ってブツブツ言われたことがあり

そりゃ人間一人増えてんだから
物も一人分増えるでしょうよ

って言い返したかったけど

ゴミ屋敷をここまで再生させた私に
よくそんなこと言えるなと常識を疑ったのですが

元々私の持ってる常識とは
違う常識の中で生きてきた同居人です
学生時代金髪不良だし(笑)

私は…違反はしてないけど不良ですかね(笑)
保育園の時から「先生」や「学校」が嫌でした
強制、矯正、共生、ぜんぶ嫌でした
でも目立ったり、はみ出すのも嫌でした
要は自由じゃないのが嫌でした

あー
制服は何でも好きなので
オシャレの一つだと思ってます
自分らしさとの兼ね合いを考えると
着こなしは難しいですけどね
本人がオシャレのつもりでも
私が見て変なのは着こなしと認めません(笑)


なんか
それぞれの考え方があっていいし
教えあったり知識の出し合いはいいと思う

人それぞれ別のことを考えて生きてきたんだし
当たり前が当たり前じゃないこともあるから

私は「そんなの当たり前でしょ」とは
言わないようにしてます
てか、そんな相手を貶める言葉なんて
わざとじゃなければ出てこない!


同居人は結構自分の常識を
「知ってて当たり前」と強制してくる傾向ありで
私はずっと
「ふーんそうなん」
「しらんかったなー」
「そうやねー」
とか緩く躱してますけど
これがお互いに歩み寄りなのかどうかが知りたい…

同居人は頭はいいので
後でもいいから考えてくれたら
私の態度や言い草で
俺なんか違ってたかな?って
察するとは思うんですけどね

すぐにそれが出来ないところが不器用さで
同居人は人間らしくて良いと思ってます

そして
「だから私は、言い過ぎない」というのが
私のモットーです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?