見出し画像

第2回 #ヤプリ支社だより 〜福岡編〜

こんにちは、ヤプリ福岡の浅野です。
ヤプリ支社だよりの第2回目は、開設約1年半の福岡チームをご紹介します!(ちなみに第1回目は大阪チーム

福岡チームはこんな感じ

画像1

福岡チームは、室長の松尾、セールス2名、ディレクター1名、TAM(*)1名の計5名で日々、奮闘中です。全員福岡出身、福岡大好きなメンバーが揃っています!

今回はせっかくの福岡チーム紹介ということで(?)、福岡支社を立ち上げた室長の松尾から、メンバー全員の他己紹介をお願いすることに。
(*)TAM(テクニカルアカウントマネージャー):Yappliプラットフォームと外部システムを繋げる際に課題となる事項を解決しながら、クライアントの要望が実現出来るよう、連携システム構築のディレクションを担う部門。

まずは、私から室長の松尾の紹介を。
松尾(福岡エリア室 室長)
Yappliのムードメーカー。
みんなに気を使いつつ、いつも福岡チームを引っ張ってくれる兄貴的存在。

続いて、松尾からのメンバー紹介。(上写真の左から)
有村(フィールドセールス)
福岡イチアンテナの高い男。         
Twitterで福岡支社を立ち上げることを事前に察知した感度の持ち主。
提案書作成はフィールドセールス部内でもTOP3に入るクオリティ。

小田(フィールドセールス)
猛虎突進ガール。担当案件に全力投球。
たまにクライアントを置いてって突っ走るおっちょこちょいな一面もあり(笑)福岡チーム唯一の女性社員!

浅野(ディレクター)
モクモクと業務を遂行する男。
文句や愚痴を一切言わずモクモクと業務をこなす福岡チーム第1号社員。
馬とスニーカーには目がない。

荒川(TAM)
昼も夜も安定の男。
昼間は、企画もディレクションもシステム連携もできるYappliでは数少ないマルチプレイヤー。
夜は、自分のペース(ペース早め)で淡々と焼酎を飲み干す酒豪。

▼全力でハロウィンを楽しむメンバー

画像2


東京や大阪のメンバーとも積極的に交流!

今は新型コロナウイルスの影響でオンライン実施となっていますが、それまでは全社で行われる締め会や納会に合わせて、東京本社へ。また、東京や大阪のメンバーもよく来福してくれていましたね!

画像3

こちらは東京から島袋さん(@simakoo1)と金子さん(@yohei_kaneko

画像4

こちらは大阪からセールスの近藤さん

最近では東京・大阪のメンバーを呼んでリモートのシャッフルランチを企画してやってます!詳しくはこちら

画像5

今後も、距離やオンライン/オフラインに関係なく、積極的にコミュニケーションをとっていきたいですね!


最後に、福岡支社は福岡の人気どころ大名にあるWeWorkに入っていて、現在は2部屋を借りています。WeWork内のイベントがあったり、他の会社様と情報交換をしたりと、たくさんの人と触れ合う機会があります!

画像6


今後も福岡支社の情報をお届けしていきます。
以上、福岡の浅野からお届けしました~!

こんな福岡チームと仕事してみたい!と思った方はこちら!


この記事が参加している募集

オープン社内報