見出し画像

福岡ランチにスペシャルゲストを呼んでみた #今日のヤプリ

こんにちは!
ヤプリに入社して1年、福岡支社にUターンして早9ヶ月の小田です。
現在、福岡支社は5人体制で、九州エリアのお客様のサポートや市場開拓を行なっております。全員福岡出身、福岡大好きなメンバーが揃っています!

ヤプリでは、もともと全社員を対象としたシャッフルランチ制度があるのですが、今回は福岡支社のオリジナル企画としてオンラインランチ会を開催しました!

早速、どんなランチ会がご紹介すると、

エリア・役職・部署を問わず、今福岡メンバーが話したい/気になっている/お世話になっているメンバーとプライベートから仕事にまつわる話までカジュアルに雑談できる会です。

太字が肝です。
リモートワークの導入でエリアの壁は感じにくくなっていますが、地方拠点だと、出社時にふらっと話かけたりご飯に行ったりできないですよね。この企画自体も、福岡エリア室 室長 松尾のそんな一声から開催が決定したありがたい企画です。

そして、記念すべき第一回目のゲストは、CCOの金子さん@yohei_kaneko)とオフラインマーケティンググループ マネージャーの島袋さん(@simakoo1)!

スクリーンショット 2020-09-09 13.58.00

こんなトピックで、久しぶりなお二人と楽しくお話しできる機会になりました!

・リモートワークだからこそ福岡に住みたい願望の話
・福岡に出張したい話
・地方百貨店の今と昔の話
・Zoomに写り込んでいる釣り具から釣りの話

お二人は週刊でオンラインセミナーPodcastを配信しているので、場回し力と持ちネタの面白さがさすがでした!

今後も定期的にゲストをお呼びする予定で、次回は日頃お世話になっているサポートチームのみなさまにご参加いただきます!

以上、福岡の小田からお届けしました〜!

これからのヤプリを一緒に創りませんか?

現在株式会社ヤプリでは、複数ポジションを募集しております。これからの「Yappli」はもちろん、組織づくりも一緒にチャレンジいただける方、ぜひお気軽に一度話を聞きに来てください!




この記事が参加している募集

オープン社内報