今回の入院中の血糖値はいかに?

退院後の
自宅での食事はやはり
わりと血糖値は落ちついていました😌

普段は何気なく頂いている食事の
こうゆう時にいろんな事を実感します。
我が家では玄米が主食
精製されたお砂糖
化学調味料も一切使いません。

お野菜はできるだけ
無農薬
けれども
拘りすぎず、偏りすぎず、
をモットーに
できる限り自然にを心がけていて

なれると決して難しいことではなく
思考が変われば嗜好も変わるんだとおもっています。

さて、
今回の入院中の血糖値ですが

入院1日目は夜だったので
昨日2日目の朝から測定がスタート

私は基本的に
朝食前、朝昼夕の食後2時間の4回の測定。

7/27
朝食前
95
朝・昼・夕
108・148・113

お昼が少し高かったですね。
朝と昼は白米150g
この日の朝は
50gくらい残して分食にしちゃいました。
お昼は150g全て食べたので
やはりこの通り。
夜は前回の入院中から調整があって
白米100gになっていて比較的安定してます。
そのかわりに2時間後に分食で納豆だけ食べる事になってます。

やはり高くでる時は
相変わらず測定前から高くでる予感は的中します。

私の場合は頭痛、ムカムカ感、説明は難しいけど
なんか身体がだるいというか気持ち悪い感じがでます。とにかくつわりの様な、なんか不調って感じ💦

7/28
朝食前
81
朝・昼・夕
112・107・103

この日の朝食は
前回の入院生活でも
必ず血糖値が高くでいて
トラウマとなった
かんもどきの煮物が💦
が、しかし
白米を50g残す作戦にて血糖値の上昇を抑えることに成功!
やはり白米は100gくらいが私にはいいみたいです。

お昼も同じ分食作戦で成功!!

夕食は
変わらず白米は100g納豆の分食あり
数値もなんとか安定😌

内科の先生がこられて
血糖値安定してるようなので
血糖値計測は毎日ではなく
入院中も月・水・金の週3に減らしましょうって!!!

嬉しすぎました☺️
指に残る針穴が少なくてすみます🤣

おかげで今日は頭痛もだるさもムカムカもなく
すこぶる調子がいい
入院生活とうまく付き合えるようになってきてる!?

夜は若干、胃が圧迫されたのか
少しだけ気持ち悪くなっちゃったけど

とりあえずは一安心。
とはいえ健康第一、安静第一
母子ともに健康で
ベビ介が無事に産まれてきてくれますように🙏

ただただ願う毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?