してはいけない売上アップ行動
ども。独自ポジションを作る専門家たちです。
売上をあげようと思った時やってはいけないことがあります。
今日はそれについて話していこうと思っています。
カーナビなしで目的地にいけますか?
あなたが旅に出ようと決めたとします。
まずしなければいけないことは、『目的地』を決めることです。
どこに行きたいのか?
どんな気分になりたいのか?
サイトをみて、写真を見て、口コミをみて。
色々な方法があります。
しかし、いきなり出発をしてはいけません。
まずどんな道でいくのか?所謂、ロードマップですね。どれくらいの工程がかかるのか?どれくらい資金が必要か?
必ず準備が必要です。
ビジネスも一緒です。どれくらいの売上を出したいのか?
そして、どんな状態を目指すのか?何が足りないのか?
ロードマップをしっかり立てましょう。途中、道順が消えてしまうような感じなら、リサーチが足りません。
必ず一本の道でいけるようにしましょう。
ゴールまで、ここまでこう。この時まで、こう。しっかりと厳しくいきます。
クーポンをなんとなくだす
クーポンをなんとなく出す人がいます。
これはとても危険です。競合が少し安く出てるのでうちもそれくらいで出す。
これでは全く差別化はできません。まずは競合、そして他業種、ターゲットはどこか?しっかり仮説を立てて出しましょう。
競合をしっかり設定せずメニューをつくる
競合はどこですか?そう言われて答えれない人がいます。
案外答えれずに経営している人がいます。外の情報を全く知らず経営するのはとても危険です。
顧客と約束をしていない
顧客には何を提供するか?そしてどんな結果を約束するのか?
これをしっかり設定しましょう。
その約束が信憑性があれば集客に繋がるし、やったあと本当に結果が出るなら、満足度が上がります。
どちらにしても、良いことしかありません。
例えば、ライザップ。結果にコミット!
これが言えるだけで、集客、セールスが大幅に楽になります。
と、ざっとやったらダメをまとめて見ました。
ぜひ、参考にしてもらえると、ありがたいです。
今日はこの辺で。
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