広告枠について
1. 広告枠とは
商品出品時に「広告枠」より「利用する」を選択すると、より多くのユーザーに見てもらえます。広告枠は、2種類あり詳細設定から一部の枠のみをご利用いただくことも可能です。
「内部広告」:
レット内のおすすめ枠などへの表示が行われ、既存ユーザーに商品のさらなるアピールが可能です
「外部広告」:
FacebookやLINEなど、外部の広告へ優先的に表示されます。表示されることでサービス外のユーザーへリーチでき、さらなる売上アップの期待が持てます。
下記の場合などに是非ご活用ください!
・短期間で多く販売したい🍎
・お試しで商品を買ってもらいたい👌
・クチコミを貯めたい🏦
2. 広告枠への掲載方法
スマホの場合📱
商品出品時に「広告枠」より「利用する」をチェックしてください。
2種類ある広告枠を個別に利用したい場合は、詳細設定より「内部広告」または「外部広告」のどちらか利用したい広告のみをチェックしてください。
出品後の商品は編集ページを開かずとも、一覧ページから簡単に広告表示のON/OFFを操作することができます。
※一覧画面でON/OFFを行う場合は、「内部広告」「外部広告」の両方が対象となります
パソコンの場合💻
商品出品時に「広告枠に表示する」をチェックしてください。
※申し訳ございませんが、今現在PC版からは旧広告枠(=内部広告)のみご活用いただけます。外部広告をご活用頂く場合は、スマホからログインの上ご利用ください。
スマホ版同様、出品後の商品も一覧から一度に広告枠の表示ON/OFFを操作することができます。
3. 内部広告枠の表示位置
広告は下記の枠でランダムで表示されます。
※必ず掲載される訳ではないのであらかじめご了承ください
・カテゴリのおすすめ枠
・商品ページのおすすめ枠
・購入完了ページのおすすめ枠
・検索一覧ページのおすすめ枠
・検索結果ページのおすすめ枠
・マイページのおすすめ枠
・お知らせ ○月○日の新着のおすすめ枠
4. 料金
広告枠の「利用する」ボタンにチェックを入れた場合は、対象の商品が販売されると、通常の販売手数料に加えてプラス6%の手数料がかかります。
また詳細設定より「内部広告」「外部広告」のどちらか一方にチェックを入れた場合は、通常の販売手数料に加えてプラス3%の手数料がかかります。
※広告枠についてのFAQはこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?