出品ノウハウ -リピーターつくり・ファンづくり事例-
1. リピート回数によってオリジナル特典をプレゼント
キューレンジャーさんの場合
リピート回数によってオリジナル特典をプレゼントすることで良いクチコミにも繋がり、更にリピートにも繋がる事例です。
2. サプライズの演出でリピーターを獲得しよう
日本食肉流通センターのお肉屋さんの場合
サプライズを行うなど期待値を超えた心遣いが普通に購入する以上のポジティブな印象を生み出すことができてリピートにも繋がります。
3. 生産者の暖かみを感じるポストカードを同封
お米の座光寺農園の場合
おまけやチャットでの直接のやりとり、今回ご紹介のポストカードの同封などで、購入者は生産者の暖かみを感じることでファン作りにも繋がります。
4. こだわりをアピールして信頼を獲得しよう
訳あり理由を丁寧に書くことで信頼に繋がります。
5. クチコミに対してきちんとコメントすることでリピートに繋げよう
購入者の疑問に対してコメントで解決することで更に店舗の信頼に繋がります。
6. クチコミが増えるように販売方法を工夫しよう
こちらはどらやきの皮だけを販売しています。お客様が自由にアレンジできることがクチコミでも人気になっています。
お客様がついクチコミしてしまうように販売方法を工夫してみましょう。
7. 調理方法や保存方法などを同梱しよう
生産者が正しい保存方法や調理方法などの詳細を書いて同梱すると購入者も安心できて、商品への愛着やこだわりも感じられて効果的になります。
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