見出し画像

将来の夢はおせんべいを食べること

はじめまして。大学4年生の女です。

私の将来の夢はおせんべいを食べることです。なんだそれ。ってよく言われます。別に歯が脆いわけではなくて。

人の稼いだお金でおせんべいを買い、お昼からごろごろ寝っ転がりながらそのおせんべいを食べることです。もちろん掃除はルンバに任せたいし、食器洗いは食洗機に任せたいと思っている。まあこのためには結婚する必要があるんですけどね。はは。そこは置いといて。

現在の私の生活は怠惰な生活です。お昼に起き、朝ごはんを食べ(ややこしい)、お腹いっぱいになったところでお昼寝をし、3時間ほどしたら、起きてお菓子を食べ、バイトへ行きます。そして帰宅後は食べて寝るだけの生活。

大学4年生ということで、授業は少なく、卒業研究もほったらかしてこの生活を続けています。コロナ渦があってもなくても多分こんな感じだった。

私は計画的に物事を進めることや1日を上手に使うことがとても苦手。

でも!将来もだらだらした人生を送りたい!

そのためには、今やるべきことをやらなければならないのです。残念なことに。だから私はこのノートを通して自分の生活を見つめ直していこうと思いました。これを続けることも大変なことだとは思いますが、短くても、頑張ろうと思います。せめてこれだけはね。頑張ろう。将来怠惰な生活を送るために。

この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること