見出し画像

言葉遣いって大切なのね

こんばんは。3日目です。ベッドに入るとnoteのことを思い出せるようになりました。少しずつ習慣化!写真は昨日の。嬉しかったので撮っちゃいました。

今日1番印象に残っているのは、言葉遣いについて。ちょっと聞いてください。愚痴になってしまうんですけれど。

私は彼氏に電話をかけたんです。たわいもない話をして、明日授業なんだよね〜と言ったら、ダサと言われました。は???

割とよくあることなんです。こういうの。適当にへ〜ださ!とか、臭!とか、きも!とか文脈に関係なしに言われることがあるんですよ。今までは、いや臭くないわ!とか軽く返せていたのが、最近鬱陶しくてしょうがない。なんでそういうこと言うの?と思ってしまう。やめてって言ってるのに!!!クソ男!!!!あ、私も言葉遣い悪いんだった。お互い様か。

自分が悪い言葉遣いを意識してやめようと思っているのに、相手に汚い言葉で言われると腹が立って仕方がない。やめてって言ってるのにって。私がいけないのだろうか。あーモヤモヤする。寝よう。

今日の私は昨日やらなきゃいけないことを夜通しやって寝ずに用事に向かい、帰宅して、3時間昼寝してバイトしました。えらい。しかも模試の自己採点もしたんですよ。空き時間に。えらすぎる。みなさんも1日お疲れ様でした!よく頑張りました。1週間。

note始めてから少しずつ自分の生活が変わってきたように感じます。明日も朝から授業頑張るぞ〜。


この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること