見出し画像

褒められた日

こんばんは。みなさん1日お疲れ様です。

今日は少しの勉強と、卒業研究をしました。えらい。そして研究を褒められました。嬉しい。前までは進めろと怒られていました。

最近はバイトの休憩中に勉強をしています。これまたえらい。今までは荒野行動をして過ごしていました。この短い時間でもコツコツできれば自分のためになるはず。頑張ろう。

そんな感じで最近のわたしは少しずつ変わってきました。noteのおかげで自分を振り返るようになり、できたこと、できなかったことがわかるようになりました。そして、自分の生活の中で勉強時間が増えてきました。とても嬉しいです。

大学生

ついつい遊んでしまいがちですが、こんなに自由な時間があるのは今のうちだけ。いろんな本を読み、たくさん勉強して、もちろんたくさん遊んで、たくさん寝て1日を充実させていきたいです。

将来どんな自分になるのだろうか。最近よく考えます。わたしは友達にすぐ仕事辞めそうと言われました。合ってる。欲を言えば仕事なんかしたくない。一生アルバイトでもいい。だけれど、親にせっかく大学行かせてもらってそれは少し勿体無い。元を取る元を取る(?)ためにもバリバリ働かないと。そう考えると、将来はバリバリ働いているのか、それとも緩く働いているのか。どうなんだろう。楽しみです。将来の自分に期待。

明日も1日頑張りましょう!ではではあと少しバイト頑張ります。

この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること