見出し画像

2062 未来人 相模 トラフ 巨大 地震 津波 暗号 解読

去る2010年11月14日

yあ 間 N意 埜 b於 ㋹』

と、暗号を書き込むことで伝説となったスレを2ちゃんねるに残し(現在5ちゃんねる)

当時ネット民の度肝をガッツリと抜き去り、颯爽、未来へと帰っていった孤高の未来人『初代2062氏』。

2010年当時、リアルタイムでスレを見た時はあまりのリアリティと望みある日本の未来に心が踊りました。
この人は本物のタイムトラベラーだ!と感じる一方で、時代背景的に最も勢いづいていた中国が高度経済成長している真っ只中でもあったため、

中国は国民は安全だが中国という国自体は消滅する アジアの大半はインドとなる
今後インドが台頭しアジアにおける最強国家となる

というのがどうにもしっくりこなかったのをよく覚えてますw
でもインドがまさに勢いづき始めている昨今!

2062氏はもう、どうやっても隠しきれない本物のタイムトラベラー臭しかしませんw
(本人まったく隠してないけどw)

そんな本物臭の初代2062氏ですがなんと!

2020年3月22日
Twitterに『2064 年 未来人』として再登場していたんですねw
(今日まで全然気づいてませんでしたw)

2062氏が2020年3月28日Twitterに残していった暗号
⇓⇓⇓

2526eE(hV/#
128679987745.35076
楚ナヱ④


3行目がパッと見た瞬間から『波にそなえよ』と見当がつくあたり
解読したい欲求が押し寄せてくるじゃありませんかw

※肝心の2062氏の残していったというTwitterが2022年7月13日現在、消えて無くなっている為、2020年当時Twitterにてツイートのやりとりをリアルタイムでされた方の大変貴重な記事を発見しましたので未来人2062氏とのやりとりを参考にさせていただき解読してみましたm(__)m
↓↓↓
2062氏とリアルタイムでツイートされたBTTPさんのホムペ

未来人とやりとりされた衝撃の記事


《解読結果》
⇓⇓⇓

2526eE(hV/#
かなかはしじんちゆうい(神奈川地震注意)
128679987745.35076
やまわ99日(山は99日)
楚ナヱ④
大文字そなえよ(大津波に備えよ)

解説を残しておきます。

まず、今回の2062氏は協力者の都合上、今回は全てiPhoneを使用してコンタクトを取っているのですべてiPhoneのフリック入力によって解読可能と考えました。

※前回2010年11月登場時の2062氏はWindowsパソコンのキーボードを使用。

●2526eE(hV/#
かなかはしじんちゆうい
神奈川地震注意
※時空法に抵触しないよう、あえて崩していると思われます。

iPhone『かな文字』フリック入力

1行目は大勢の方と同一意見でこれ一択と感じます。

問題の2行目
  ↓↓↓
●128679987745.35076
やまわ9月9日

この2行目も、2062氏は初めて目にするiphoneにて一貫してフリック入力でシンプルに考え入力したと思われます。

①ドットで切り分け並べる(ドットより右を上段に、ドットより左を下段にして上段の数字を配置する)

②上段の数字を3なら下段の3番目、5なら5番目、6なら6番目、7なら7番目に合わせて配置する。

③下段は1286799〜というように『1』からスタートしているのでゼロ(0)は1の手前に配置『下段にて該当無し』という事でそのままゼロ(0)にて【かな文字フリック入力】

   ↓↓↓
0       3  567              
     128679987745

すると下段の

8799が抜き出せます。

量子論に於いてもゼロ(0)は起点となる最重要数字である為、ゼロだけは単独でのフリック入力とします。
ゼロを基調とし左右対照に並べ

3   5        6   7
8   7   0   9   9

下段の
8    7     0    99 を『かな』フリック入力すると
         99   となります。

99ですが
※iPhoneで99とフリック入力すると変換候補欄に
『9月9日』と出てくる(androidでも同じく変換候補欄に『9月9日』が出てきます)

8    7   0  99
     99
        
山は 99

2062氏といえば  yあ 間 N意 埜 b 

前回と同じく今回も津波への警告ですね、、、

前回よりも暗号が詳しくなっているあたり、東北大震災よりも津波の到達スピードが更に速いのかも。。。

『山に登れ』というより 『山に登っておけ』というニュアンスを感じます。。。

※厳密には補助的に使用していますが、直接的に使用しなかった残りの数字(12687745)はおそらく時空法に抵触しないための目くらまし(ダミー)と思われます。

●W 楚ナヱ④
大津波にそなえよ

最後、3行目も同じく iPhoneフリック入力

a/A  +  WXYZ

つまり

『大文字小文字』の変換ボタン+『w』で


大文字の方の『W』変換であるから

大きなW(波)

大津波
『~に、という解釈でよい』と2062氏が伝えているので
大津波に備えよ

今回は99日に山に登れ(登っておけ)と。。この解読でどうでしょうか。。?

2062氏は2度にわたり『2023年までだ。』と親切に答えているので

202399日】が一番可能性有り、と思います、多分。。。

ただし、可能性を捨てきれないため

202299日】も要注意。

もし『2023年まで』というのが2023年末までに覚悟を決め、山に登る準備をし、備えておいてくれ、ということだとしたら

202499日】とも受け取れる。。。

2062氏は現代ではまだ解らない未来の事に対し柔軟に理解しよう(したい)とする現代人の為に2010年、2011年、2016年、2020年と数度に渡り時空を超えて
『伝えよう』としていますので、こういう場合は複雑な計算方法や方程式、座標、専門知識を必要とする難解なコードなどは用いないと思うんです。

どんな時代背景でも、年齢層も子供も含め後世の人々に対し平等に残るよう、通用するよう『簡単』に解読できる状態に仕上げると思います。
しかも、具体的に解読が出来ても100%回避する事はあえて出来ない状態に絶妙な力配分にて仕上げるはず。。。

メッセージを受け取った我々現代人が信じようと意識し、さらにその信じる意識でもって行動した場合にのみ僅かながら効力が効く状態に仕上げるのではないか?と思うと、なおのことシンプルに

日本語で理解可能(日本人共通の言語ルール) 

どんな年齢層でもその時代に生きている人になら理解できる簡単なルール(今回はスマホの日本語フリック入力というスマホ世代なら誰にでも理解が出来るルール)

にて暗号でメッセージすると思うんです。

もし自分が未来人なら現代人に伝えたい場合そうするかな、と。。。

遥か2064年から2020年にダイヴしてきて自分の祖父母から聞きかじったであろう噂のレトロなiPhone 電話機を初めてリアル手に取り、猫背になりながら一所懸命!現代人のために親指を動かしフリック入力したのかと思うと本当にありがたい限りでありますねm(__)m!

2062氏『私が何を言ったところでこの時代に何の影響も及ぼすことはない』

彼がそう言いきるので、物理的には何ら影響しないのかもしれないですが、明らかに我々現代人の心の中に

2062氏が遠い未来の日本で確かに『生きている』ということを鮮明にイメージできるというロマンをただひたすらに感じます!

2062氏が2010年の帰り際、言い残した最後の言葉がすごく感慨深くイイんです。

『今回の任務が完了したら2016415日へ行く』

『また逢えるといいな。』


未来人も 我々現代人も
時代は違えど 未来と過去で確かに『今』をそれぞれに生きている。


ありがとう!2062氏!『また逢えるといいな。』



これは完っ全に!単なる私の憶測ではありますが。。。

『地震くるよ関東で』
『(戦争より)地震が先。みんなが浮かれてるアレ前後(オリンピック)』
『福島を盛り上げるCMしてる芸能人たち大丈夫なのかな?』
『東海村臨界事故だ!東村山は志村だったw』
『原発から出るトリソー。。(トリチウムと思われる)汚染で海の魚が食べれなくなる』と、

掲示板『雑談たぬき』にて2015年に衝撃のスレをたてていた【未来へタイムトラベル】したという現代人【通称:ギャ(14Q)】の話ともかなりリンクするといいますか、、
関東全域要注意の相模トラフ巨大地震&巨大津波により

東海村の東海第二発電所

福島県の福島原発

これらが大災害に見舞われた果てに放射能が海に流れ出し、その影響で海産物が食べれなくなるのでは。。?

そうなるとこれが『W そなえよ』の可能性も・・・


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?