記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』これは最終的にマトリックスとリンクするの?w

こんばんは、若干のネタバレ有りです。





オープニングはモーフィアスが何かを説いていて、

ネオが修行中ですか?え?なにこれ、、、

これマトリックスへのオマージュですよね多分。


トリニティーが出てくるの勝手に期待しちゃいますよ私w

モーフィアスはモーフィアスだよ!

未だに名前覚えられない。

この人かなり沢山の映画に出演してるけど、

私の中では、彼の本名は一生モーフィアスだよw



この映画の格闘は娯楽の娯楽なので、

ひどいとかすごいとかそういうのは別!!

映画館で派手なアクションと音楽を楽しむための

スーパーなエンタメ作品と捉えております。

内容的にはやはり

コンチネンタルホテルが、

どうなるのか気になりますよね。



何やら座頭市のような盲目キャラが出てきて

期待が高まる。

メチャクチャつえー〜ー

と思ってる所で、舞台が大阪?

コンチネンタル大阪!!

真田広之さん登場かっこええ〜

知らなかったから驚いた〜!!

サンクチュアリ聖域の人も!!

いやぁ、とにかく長い、

娯楽用の格闘シーンは正直もうお腹いっぱいになります。

ドラクロワの『民衆を導く自由の女神』が出て来ます。

昨日の記事でたまたま

『民衆を導く自由の女神』というワードを

使用していたので、タイムリー過ぎたし、

大好きな絵画なので、かなり驚いちゃった🤩


途中に出てくる犬を連れた殺し屋さんも

なんだかFF6のシャドウとインターセプターへの

オマージュのようで、勝手に楽しみました😊

もう既に続編の5も決まってるようですね。


なんだかカオス状態でもうよく分からないですが、


続編がある限りは娯楽として楽しみたいと思います。

それではまた。





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?