6月15日(水) 古城の村ベイナックとドンム

サルラ・ラ・カネダで宿泊中のパークプレイスホテルです。

5部屋だけのプチホテルです
ホテルの朝食

場所も良いしとても快適です。朝食もgood👍 
朝から生ハムメロン食べちゃいました🍈
オーナーのクリスが目玉焼きも作ってくれたり、とても親切です😊

今日はホテルから10キロ程の村を3箇所訪れる予定です。

まず向かったのは、古城がある村ベイナック。
山の上の古城までは車で上がりました🚘
日本語のオーディオガイドがあったので、お城のことも良くわかりました。

古城からの景色。下を悠々と流れるドルドーニュ川。

お昼になったので下の村に下りてランチにします。
今晩はディナーに行く予定なので、パン屋さんで軽く食べることにします。

キッシュロレーヌとエクレア、オレンジジュース🍹とコーラ
村のパン屋

昼食後、もう少し村を散策しようかと思い、ツーリストオフィスに観光地図をもらいに行きました。
歩いて行けるお城が見どころですと言われて、案内どおりに急な坂を登っていきます。猛暑の中、20分程かけて登った先はなんと午前に車で行ったお城でした😱

どっと疲れて、もうホテルに帰ろうかなとも思いましたが、気を取り直して次の村ドンムへ行きます。

ここも坂の村です
登った分だけ美しい眺めが
村の教会
村の中心広場に建つ石屋根の建物に観光案内所があります
村の至るところにフォアグラのお店が😍

3箇所目の村は、目の前まで行ったところで、前に来たことがあるのを思い出したのでパス。サルラに戻ります。

ホテルに戻り街をウロウロしてセール中のお店でショッピング 。
そして昨日予約しておいたビストロ”L’adresse”にディナーに出かけます🍽

 フォアグラのテリーヌと鴨の燻製、フィグのチャツネ。
ワインはおいしいボルドーの赤。
鴨のコンフィ。お肉がやわやわです。
牛ステーキ。こっちはしっかりとした噛み心地😓
デザートはババ

美味しい満足ディナーでした😊

今日は15,121歩でした。