6月16日(金)旅の終わり パリから羽田そして函館へ

パリ発19:00の羽田行きに乗りました。13時間50分の長いフライトです。

機内食はチキンピカタとリゾット等
久しぶりのうどんが美味い😋
間食でカップうどん「うどん de sky」
夫は2杯食べました
到着前はオムレツとハッシュドポテト等

映画を2本観て寝ているうちに羽田に着きました。

去年はフライトが遅れて函館便に乗り継ぎできませんでした。今年は余裕あると思ってましたが、予定しているゲートが塞がっていて、空くまで暫く待機するとのアナウンスがあり、時間が押してきました。夫は最悪に備えて携帯で羽田のホテルを探し始めました。
しばらくしてゲートが空き無事降りることができましたが、荷物を取って、検疫を終えて、モノレールで国内線のターミナルまで移動します。

国内線のカウンターで荷物を預けて、セキュリティを通って、函館便の搭乗口に着いたのは搭乗10分前でした。

とにかく間に合って良かったです。

今回の最終フライトです

1時間20分ほどのフライトで函館に到着しました。

着陸前に五稜郭が見えました
1ヶ月ぶりの函館山

函館には20時前に無事到着しました😃
今回の旅のブログはこれで終わりです。

34日間のポルトガルとスペイン、フランスの旅を満喫しました。
きれいな景色や街の風景、おいしいごはんとワインにビール🍷🍻
そして旅先で親切にしていただいた色々な国の人々。
記念のお土産を買ってきたので、しばらくは旅の余韻に浸りたいと思います。

本日の歩数は7,522歩でした。
パリも東京も空港が広くて結構歩きました。