見出し画像

気分をリセット! プレミアムレザーの個性派夏財布【3選】


各地で非常事態宣言が延長され、「今年の夏休みも帰省も旅行に行けなかった・・・」と嘆くレザーファンは、自分へのご褒美をお探しのようです。


気分をリフレッシュしてくれるのは、エキゾチックレザーの夏財布。


お手持ちの財布とのコーディネートや2つめ3つめのお買い替えも・・・お気に入りカラー&個性派財布でパワーチャージ!


なお、8月20日、27日は一粒万倍日。8月28日は天赦日です。ラッキーデー、ベストタイミングも注目なさってみてはいかがでしょうか?

「Río de Piedra(リオ デ ピエドラ)」


キャッシュレス決済ができないところって、まだまだありますよね。病院、整骨院などのボディメンテナンス、駐車場、個人経営の飲食店・・・現金を使う場所とシーンを考えると、オフタイムのほうが多いのでは?


ならば、お洒落で自分らしく使えるものを選びたい! 


こちらはオーストリッチのコインケース。


レトロなニュアンスが新鮮です。


開口部は大きく開いて出し入れスムーズ。背面にはオープンポケットを配し、紙幣(折りたたんだもの)やレシートなどを収納できます。

イシカワ様コインケース01


「みんなに気軽にエキゾチックレザーアイテムを使ってもらいたい、という企画で、オーストリッチのコインケース全10色を特別価格でご用意しました。“小銭を分けて持ち歩く”という新しい習慣、なかなか良いです。ボクの個人的なおススメはオレンジ(タンジェリン)で~す♪」とブランドディレクター 石川直生さん。

イシカワ様コインケース02


オーストリッチ特有の突起、クイルマークは凹凸感があるので、滑りにくく落としにくいのもポイント。毎日の消毒と冷房でダメージが続く、乾燥しがちな手指でも安心です。


「ソフトなタッチ感×小さめサイズ」で、スマートフォンとの“持ち合わせ”もよく、手が小さめの女性ユーザーでも使いやすいと人気を集めています。


「東京クロコダイル」


外出を控えたいステイホームの夏におすすめしたい「財布からはじまるファッション」。いつもより華やかなカラーが自分らしい個性を楽しみたい気分を満たしてくれます。



ご自宅やワンマイルのお出かけで、さり気なく映えるアイテムとしてご注目を!


そんななか、「東京クロコダイル」のヒットアイテムがこのたび販売再開。




前回のデリバリーでは販売開始から短期間で完売。問合せが多く、熱烈なリクエストに応えて再登場となりました。

夏財布0817 セイジョ様01

「パープル」と「フォレストグリーン」、2つの色合い、表情が光源によって変わるオーロラカラークロコダイル。


夏財布0817 セイジョ様04

皮革の宝石「クロコダイル」にジュエリーのような輝きを実現した、革新と伝統技術の結晶! 

夏財布0817 セイジョ様03

ドラマティックな光沢の移ろい、唯一無二の美しさを堪能できます。オーロラの輝きを七色ととらえるなら、厄除けにつながり幸運を招くといわれる「七色財布」の効果に期待したいですね。


ネイルでも同じくオーロラカラー、偏光カラーが人気。腕時計やリング、ブレスレットとともに手もとのトータルコーディネートをアップグレードしてくれます。


「財布を起点にしたファッション」という新しいアプローチ、トライしてみては?



「FLEDGE」


メンズファッション誌「LEON」のWEB版「LEON.jp」<欲張りな大人は必見! 無敵の財布とは?>に日本有数のエキゾチックレザータンナー「藤豊工業所」のオリジナルブランド「FLEDGE(フレッジ)」 のミニ財布が紹介され、レザーファンの注目を集めました。




世界的にも珍しいベジタブルタンニンのヌメクロコ(ナイルクロコダイル)に藍染めを施し、美しいブルーを表現。


画像1

カード収納部、コインケースを装備したシンプルな仕様にスキミング防止加工をプラス。薄さへの追求と、アップデイトした機能性もうれしいですね。

画像2


このほか、茜(レッド)、ログウッド(ブラック)、ヌメ(ヌメ色)を展開しています。



直営ショップ(柏髙島屋本館6F)をはじめ、蔦屋書店六本木店で取り扱いスタート。


大人世代のユーザーの支持がじわじわと拡大中です。





(初出:日本皮革産業連合会 公式ブログ)






この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,047件