見出し画像

【複利の効果】〇〇を1200日つづけて、COHINAは月商1億円になった

150cm前後の小柄女性向けブランド、
COHINAをご存知でしょうか?



弊社のOくんから教えてもらったのですが、
このブランドが、
あることを毎日つづけていたら、
月商1億円に成長したんだって!





そのあることとは?






それは、インスタライブ配信
"COHINA LIVE"です!

COHINA LIVEの中では、
商品の紹介だけでなく、
お客さんにアンケートをとったり、
いっしょに商品の企画までするらしい。

そしてLIVEを見た人だけもらえる、
クーポンもあるんだって。


お客さん「無いと寝られません」


毎日の配信を望む声が大変多いらしく、

「生活のリズムです」とか、
「ないと寝られません」とか、

そんなことまで言われているんだって。



元旦だって、やってるぞ


私がびっくりしたのは、
元旦だってライブ配信を
しているということ。

本当に365日休んでいないんだ!
この熱量はすごすぎる!!!



「蓄積と複利が利く事業」をしよう

COHINAとは違うブランドですが、
「北欧、暮らしの家具店」を運営する
クラシコムの青木社長は

「蓄積と複利が利く事業」に
フォーカスするといっています。


時間と共に、仕事を続けると共に事業環境がよくなっていく蓄積と複利の利く事業のみに取り組みます。一時的な「特需」に根ざしたビジネスや、いずれは解消される「ねじれ」や「非対称性」に根ざしたビジネスはどれほど容易でリスクが少なくても手を出しません。当社の取り組む活動は全て手掛けている当人たちが、このままこの活動を続けていったらますます成果が出るな、もっと生産性が上がっていくな、今よりたくさんのお客様に喜んでいただけるなという「希望」を感じているものだけです。

https://kurashi.com/journal/11117


この考えは、ファッションブランドにとどまらず、
あらゆる企業に通じる考え方なのではないでしょうか。

COHINAの毎日インスタライブの取り組みは、
まさに「蓄積と複利」。
ますます成長していく予感がいたします。


最後に一句

小柄でも 毎日ライブ 大波に


この記事が参加している募集