見出し画像

豆話/縁


 真っ直ぐ歩いたなら
 いつのまにか帰り道
 そのくらいまんまる
 今立っている場所が
 いつだってまんなか
 それなのに思うこと

 向こうの空の出来事が
 海の向こうの日常が
 なぜだか宙の彼方での
 遠い物語のようにきこえてる

 星がきいたら笑うのかな
 空がきいたら泣くのかな
 月がきいたら悲しむかな
 海がきいたら呆れるかな
 風がきいたら怒るのかな

 地球が丸いって知っているから

 プラネタリウムに行ってきたので、星について書きました。次は水族館へ行きたい。海も大好き。
 Skyというゲームでは星の子として過ごしているので、星が気になりついつい。
 ゲームを通じて世界の星の子に会う事ができます。海外の星の子とお話をしていると不思議な気持ちになります。確かに同じ時にいるのに別の宇宙の星の人みたい、なんて。私の拙い言葉でも喜んでくれる。一緒に遊んでくれる。本当に大好きな世界です。
 そんなことを思いながら書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?