見出し画像

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問

たまたま見つけました。一度こういうもの、やってみたかったので答えてみます。

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
オレンジジュース。食べたり飲んだりする時、好きだねぇ、と笑われるくらい飲みます


Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
フライドポテト。ジャガイモが好き。山盛りだとなお嬉しい


Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
フルーツがちょっと苦手、食べられるけれど。パイナップルとか口がヒリヒリするのは好きになれない


Q.4 なにか集めているものはありますか?
シール、便箋。


Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
シャチのショー、サマースプラッシュ!飛沫が勢いよくバシャーときて楽しかった


Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン。毎回大泣きでした。恋文を送り合うお話しがお気に入りです。


Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
開けたい、怖くて開けられず。イヤカフしてます



Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
沖縄。水族館に行きたい、海をみたい



Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
風かなあ。かっこいいから。実は氷が好み、憧れる



Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
朝焼け。希望を感じられるから



Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
得意じゃないです。最近やっと慣れてきた感じ



Q.12 占いは信じる? 信じない?
おみくじ大好きです。都合良く信じます



Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
あたりません。そういう運はないみたい


Q.14 サプライズは好き? 苦手?
サプライズはされるよりする方が好き。されると照れてしまう、好きだけど



Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
ハリポタのセストラル。神秘的で良いな

Q.16 その子の名前は?
困ったなあ、ルー?とか


Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
カラオケは行かないかなあ。音楽は好き


Q.18 唐揚げにレモンはかける?
最初からはかけない。味変でかけたい


Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
iPhone14


Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?
自作のイラスト、本の表紙にする予定のイラスト


Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
歌とかゲーム、聴いて見ています


Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
これから先、死ぬまで衣食住に困らないようにお願いしたいです


Q.23 勘はいい方? 悪い方?
ある面ではいい、ある面ではかなり鈍感。色々です


Q.24 海派? 山派?
海!


Q.25 好きな宝石・石はありますか?
サンドローズ!砂漠の薔薇です


Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
花鳥風月にしときます。思いつかない


Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
スーパーのレジ、図書館の受付


Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
歌をダウンロードできるもの、アニメをみるもの


Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
まゆげ、だといいいな。


Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)
夏風飛沫(サマースプラッシュ)!
夏風を起こすと同時に海の飛沫を飛ばす!
相手は夏が好きになってしまう!
なんてね


Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
人の思いとか考えがしっかり伝わってくる記事が好きです


Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
断れぬかも、そもそも誘われぬ


Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
仕事でありがとうって心から言ってもらえたこと
自分の思いや言葉が伝わったこと
たくさん眠れること


Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
得意とは言えないけど好き。猫は昔よく描いてた


Q.35 粒あん派? こしあん派?
強いて言えばこしあんです


Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
見てみぬふり、そして1人悩むでしょう


Q.37 好きな花はありますか?
ガーベラ1番好き。紫陽花、向日葵、鈴蘭、霞草


Q.38 好きな都道府県を教えてください。
東京都。遊びに行く所


Q.39 方言は好きですか?
好き、でも咄嗟に自分では出せない


Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?
自作のイラスト


Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
自分らしいものを自分で描きたい!と。たまたま描いていたらできました。お花と夜、三日月なイメージ


Q.42 好きな香りを教えてください。
柑橘系


Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
無理無理乗れません


Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
無理無理入れません


Q.45 部活なにしてた?
吹奏楽部


Q.46 自分を動物に例えるならなに?
ラッコ。寝る時海藻を巻きつけて流されないようにする、お気に入りの石をポケットにしまう、似ているなあ


Q.47 普段の服装はどんな色が多い?
白、青、紺、緑、ベージュ


Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
泣きそうなタイプだけど泣かなかった。そこまで学校が楽しくなかった


Q.49 好きな野菜を教えてください。
アボカド、野菜?


Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
『腹ペコ道中、白昼夢』
食いしん坊、たまに白昼夢をみるので

楽しかったですね。頭の中の整理にもなります。ありがとうございました。

◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?