見出し画像

2023年度振り返りと来年の抱負


始めに

いつからだろうか
今年は何をやったかを考えるようになったのは
小さいことは来年の抱負は何かを聞かれるのが面倒くさいと思っていた。
社会人になってから自分の時間が大きく減り、
数少ない限られた時間の中でしか好きなことができない。
何もしない時間も大切だと思いますが、連休明けの会話で「何をした」話の際に何も浮かんでない時は何か勿体無い気持ちとなんだか悲しい気持ちになります。
なので働き始めてから、なるべく土日はなにかしらの予定を入れるようにした。
人生は限られた時間
年を取った時、昔何をしてたと振り返った際、
しっかりと何をやってきたか出てくるように
一年の振り返りと来年のためにできなかったことをまとめて行きたいと思います。
期間は2023年度(2023年4月~2024年3月)

1年の振り返り

2023年4月

4月は絶好調だった仕事もうまくいっていたし、
プライベートもうまくいっていた。
新年度何かをやりたいと感じて中学生ぶりの10kmマラソン大会にも出た
ただ大雨☔だった(笑)

マラソン大会4月

久しぶりのマラソンだったので10kmを1時間目標で挑みましたが、48分台で走ることができ、自信がついた。
また体重増量月間であり人生最大体重57kg代まで行けた。
新年度として最高のスタートを切れたと思う。

2023年5月

5月はGWもあり、大阪、京都、ディズニーにも行き祖父母の家に行ったり、オフ会で友達と会ったりと、とても楽しかった記憶がある。

祖父母も高年齢で遠くに住んでいることもあり、なかなか会うことができない。
毎年、帰っているわけでもないのでこれからもなるべく大阪に行った際は顔を出したいと思う。

ディズニー

ディズニーは何やかんや年1回はいく。金曜の仕事終わりにそのまま舞浜に向かい、ホテルに泊まり朝からディズニーに行くのはとても楽しい。

今年はUSJに行きたい。

京都に行った際に伏見稲荷大社でおみくじを引いた

結果は「凶後吉」
見たことがない。
その時は、私は知る由もなかった。
この後、波乱の年になるとは。

2023年6月

6月はとにかく忙しかった。
仕事の特大プロジェクトが終盤+新プロジェクトの開始の時期でもあり、とにかく仕事を頑張った。
それ以外記録がない。
あるのは、とてもしんどかった記憶だけ。

2023年7月

7月は初めて西武園遊園地のイマーシブ型のアトラクションに行った。
普通に遊園地自体も楽しかったし
もともとTRPGやマダミスをやっているだけあってイマーシブ型のアトラクションはとても楽しかった。

by西武園遊園地

お台場にイマーシブ・フォート東京ができたので今年は是非行ってみたい。
今結構混んでいるらしいので少し様子見ですが

ただ仕事はものすごく忙しかった+コロナに感染したこともあり、体はボロボロだった

コロナ陽性

2023年8月

8月はとてもしんどかった。
コロナの後遺症+仕事のストレスでなかなか体調がよくならず、顔からも笑顔が消えていたと思う。

酒を毎晩のみ、外でも沢山飲んだ記憶がある。
このころには仕事を辞めることを考えていた。

2023年9月

また大阪、京都に行った。
仕事を有給を取って大阪でたらふく旨いものと酒を飲んだ。
この時は仕事を辞めるか悩んでいた。
いろいろと人に相談したいこともあり、タイミングもよかった。
相談に乗ってくれた皆様ありがとうございました。心が楽になりました。
ただ八坂神社で引いたおみくじは「凶」だった

いまのタイミングが前回引いたおみくじ「凶後吉」の凶のタイミングだったのかもしれない。

このタイミングであった人はもしかしたら気づいていたかもしれないが、元気がなかったと思う。
体重も49kg代まで落ちた

そして月末
仕事を辞めた

2023年10月

肩の荷が下りた。
また1年半しか働いていなかったので中々辞める決心はできなかったが、思い切って辞めました。
詳細は下記にまとめているので興味がある方は読んでみて下さい。

10月はのんびりしてた。

意味のなく平日に動物園に行ったり

ピザパーティーをしたり

何も知らないけどガンダムを見に行ったり

退職お疲れ会とかしてくれた。
仕事辞めてから色々と誘ってくれた方、ほんと周りに感謝です

とにかくゆっくりしていた。

また自転車旅をしたいなと考え始め、それの準備や就活もしていた。

親とめっちゃ喧嘩した。
本当に申し訳なかった。

2023年11月

自転車で日本一周を始める(結果半周に終わった)

自分探しの旅だろうか、体が動かずにはいられなかった。
自転車も購入した。

親はとにかく心配してた。
申し訳なかった
ただ走らずにはいられなかった

旅は楽しかった。
箱根の山を越えた時、初めて野宿をした時、ゲストハウスでいろんな人と出会う時
すべてが新鮮で楽しかった。

大阪の祖父母の家に泊まった時はとても驚いていた。
ただこの時には顔も明るく、少し祖父母も仕事のことで心配はしていたらしかったが大丈夫そうだった。
大阪に行ったとき元気がなかったら家に帰そうと考えていたらしいが、
これから九州にも行くと行った私を見て、元気に送り出して貰った。

この時あった方本当にありがとうございました。

うめーやつ

この時平等院で引いたおみくじは「大吉」だった
「凶」の時は過ぎたのである。

2023年12月

この時も自転車旅続行。
ただ年末には失業保険の申請の予定上、地元に帰らないと行けなかった。
また就活についてもご縁があり、1月から働くことにした。

時期的にも北側は自転車は難しかったので一度半周で中断にして、
残り半分は残りの人生の楽しみにすることにした。
九州一周まではできた。

いろんな方に感謝の旅でした

2024年1月

新しい職場は前職とは全く違った。
職種、業種、業界もすべて違うので慣れるのが大変と感じた。
ただ前の経験は使えるとは感じたし、頑張った。

2024年2月

地元で働けることになったのでとても嬉しかった。
東京で働いてわかったが地元がやっぱり安心だし。
日本を色々回って、地元の良さも見えてくるようになった。

なるべく地元で暮らしたい

ただ健康診断はあまり良くなかった

2024年3月

新しい職場の人や好きなVTUBERのライブも当たって
良い方向に進んでいると思う。

3月を体重増量月間にして減った体重を増やすために沢山食べてます

今年できなかった事

今年度できなかった事を簡単にまとめます。
今後できればいいねって感じです。

・海外旅行
・英語学習
・日本一周(北側)
・恋愛
・釣り
・VALOプラチナ
・筋トレ
・増量
・貯金

ほかにも細かいのありますがこんな感じです。

まとめ

今年をまとめると「変化の年」でした。
いろんなことを決断したし、挑戦もしました。
苦労することもあったが総合的にみるとよかった年だったと思います。

これからも定期的にやってきたことを振り返って自己分析や自信につなげたり、雑談のネタになればいいかなと思います。

来年は仕事は1年目なのでがむしゃらに頑張り、
プライベートでは新しいことに何か挑戦していけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?