見出し画像

ワークマン女子で買ったカバンをカスタマイズ

ワークマン女子にいってきました

アルカキット錦糸町にあるワークマン女子に半月ほど前にいってきました。錦糸町にいった理由はカレー食べにいったからです

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店
〒130-0013 東京都墨田区錦糸2丁目6−11 03-6284-1711
うまいからみんなもいってみてね


ワークマン女子とは

 ワークマン女子というのは、女性向きのワークマンをコンセプトに開発さ
れた商品が売っているという話だったのですが、普通にいろいろあって、トートバックと帽子を買いました。
 トートバックはこれから買い物いろいろするつもりだったので荷物入れにしようと1000円くらいのを買ったのですが、ワークマン女子は袋くれるんですよね。失敗失敗。


買った鞄はこんなの

同じ製品がない。見当たらないんですよね。
調べて分かったんですが、ワークマン女子はロゴをとってあって、使いやすいようにしてある製品が存在するんですね。

たぶん、これだと思うんですよ
このバックのメリットは防水。防ぐためではなく濡れたものをそのまま突っ込んで帰宅して、そのまま水洗いできるということ。なので布でできたバケツみたいなものなのです。


小物入れ増設

そういう製品なので、中に小物入れなどありません
そこで登場したのがこちら

ダイソーで買ってきたインナーバックと両面テープ

インナーバックはなかなか評判のいいものです。


両面テープを使って中に小物入れを増設。先っぽを曲げて雨風を防ぎたいので少し下側に。


肩紐も着けれるようにしよう


そして肩紐ですが、実はどんなカバンもショルダーというか肩紐にできるアイテムがあります。本当はこれ自体がカバンの持ち手なのですが、これをカバンの端につけることで、輪ができるので、あとは肩ひもを用意すれば簡単にショルダーに。


しかし、今回はカバンがおることで防水にするタイプなので使えません。D環のかわりに、用意したのはワークマンのカラビナの小さい方。アクセサリー用なので耐久性には問題あるそうですがとりあえず壊れたら考える方向で

 

小さいのをとって使いました。先週大きい方のカラビナが必要でふたつ買っておいたのです、グットタイミングでした。

肩ひもはちょうど、前使ってた鞄のがあったのでそちらを転用することにします。なかったら古着屋さんで、ベルトを買ってきて通すつもりでした。


完成しました


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?