草の香り

私は、浴室(浴槽のスペース)が洗濯物の物干し場になってることもあって、入浴はシャワー+足浴がほとんど。

それでも、今日は、1ヶ月前のシェービングの時に使い、お土産に持ち帰ったタイの薬草を入れたお風呂に入った。

「1ヶ月以内に使って下さい」と言われたことに背中を押してもらった。

慣れないことで、たいへんなイメージがあったけれど、湯船にお湯を張って入ってみたら、思いのほか、簡単だった。

そして、あたたかくて、心地よかった。野草の入った袋で体をこすりながら、お湯に浸かった。

年内数えるほどしかお湯に浸からないので、本当に久しぶりだった。

お湯に浸かる心地よさを新発見。

新鮮な糠があるときは、糠を布袋に入れて入浴してみようと思った。

能登の地震で被災された方々が、ホテルや宿泊施設などに移動して、あたたかなお風呂に浸かれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?