見出し画像

TikTok トレンド | #バレンタイン、#冬の歌うま、#君と私わたがしたわし、#ハートアイズ、英BRIT Awardsの一般投票をTikTokで実施

TikTokの最新の流行をお届けするTikTokトレンド

今回紹介するのは、間近に迫った「 #バレンタイン 」と、人気企画「 #冬の歌うま 」!
また、早口チャレンジのトレンド「 #君と私わたがしたわし 」、目の中がハートになっちゃう可愛いエフェクト「 #ハートアイズ 」とは?
海外からは、「イギリス最大級の音楽の祭典BRIT Awardsの一般投票をTikTokで実施!」のニュースをご紹介!
ぜひ、最新のTikTokトレンドをお楽しみください。

#バレンタイン

バレンタイン

もうすぐバレンタインデー。意中の相手に想いを伝えるだけでなく、身近な人に感謝を伝える機会として、バレンタインにチョコレートを渡したい、と準備している方も多いのではないでしょうか?

TikTokでは、2月2日(水)〜2月15日(火)の期間、ハッシュタグチャレンジ「 #バレンタイン 」を開催し、チョコレートを使ったおすすめのレシピ動画や、自分へのご褒美に買いたい高級スイーツ紹介や、お取り寄せスイーツのレビュー動画、カップルや家族、ペットと過ごすバレンタインの思い出Vlogなどを募集いたします。

そして今回、「 #バレンタイン 」企画のアンバサダーに、人気声優の花澤香菜さんが就任!日本国内にとどまらず国外でも絶大な支持を集めている国民的人気声優の花澤さんが、スイーツ作りに挑戦したり、バレンタインの思い出を振り返ったりと、本企画を盛り上げてくださいます。

さらに、豪華プレゼントが当たる動画投稿キャンペーンも実施!詳しくは、特設ページをご覧ください。

特設ページはこちら▼

参考動画▼

@uryo1113

これほんまにオススメ!楽しいし美味しいしあげたら絶対喜ばれる!バレンタインもホワイトデーにもオススメ!!!#激推し #バレンタイン #次の流行りはこれ

♬ HACK - Shuta Sueyoshi
@hiromaru007

板チョコを温めてキットカットやたべっ子どうぶつビスケットを乗せるとかわいいです。プレゼントにいいね。#バレンタイン #TikTokレシピ #tiktokバレンタイン #スイーツ

♬ 真生活 (feat. 案山子) [Cover] - Kotoha

#冬の歌うま

冬の歌うま

TikTokの動画投稿での盛り上がりが各音楽バイラルチャートに反映されることも多く、回を重ねるごとに注目度が増している人気企画「#歌うま」チャレンジを今冬も開催!

1月26日(水)より開催中の「 #冬の歌うま 」チャレンジでは、冬ソングの弾き語り動画やアカペラなどの歌唱動画を大募集しています。

ゆずDISH//がアンバサダーに就任。優秀投稿者には、各アーティストの前でご自身の歌声を披露できるチャンスが! 冬を彩るたくさんの歌唱動画の投稿をお待ちしています!

特設ページはこちら▼

参考動画

TikTok memeトレンド

※memeとはネット上でユーザーがマネとアレンジを重ねて楽しみながら広がっていくコンテンツのこと。

画像3

#君と私わたがしたわし

「君と×私 わたがし=たわし 君と×私 なかよし=こよし...♪」
VTuberのはっかさんが、しゃろうさんの「しゅわしゅわハニーレモン350ml」という楽曲にオリジナル歌詞をあてて歌った動画100万回再生超えの大ヒット! そこから、早口言葉風に遊んでみたり、歌詞の一部をアレンジしたり、自慢のイケボを活かして歌ってみたりと、さまざまな動画が生まれています。あなたも最後まで噛まずに言えるか、挑戦してみませんか?

チャレンジページはこちら▼

参考動画▼

@0906yu_rin

@ciur_17 と一緒に#デュエット めちゃくちゃ練習しました😊

♬ オリジナル楽曲 - るとです。 - るとです。

#ハートアイズ

ハートアイズ

好きな人を見つめる少女漫画のヒロインのように目の中がネオンのハートになっちゃう、バレンタインの季節にもぴったりな可愛いエフェクトが大人気!
彼氏を見つめる彼女、推しを見つめるファン、飼い主を見つめるペットなど、いろいろなシチュエーションに当てはめて使ってみてくださいね。

チャレンジページはこちら▼

参考動画▼

QRコードはこちら▼

ハートアイズQR

TikTok グローバルトレンド


イギリス最大級の音楽の祭典「BRIT Awards」の一般投票をTikTokで実施!

@brits

the genre awards vote is open for… Dance Act, Hip Hop/Grime/Rap Act, Pop/R&B Act and Rock/Alternative Act now via the link in bio #BRITsTok

♬ original sound - BRITs

今年、イギリス最大級の音楽の祭典「BRIT Awards」ではTikTokを通じてお気に入りのアーティストに投票できます!
この一般投票により、2022年の2月8日(火)にロンドンのThe O2にて開催されるBRIT Awards 2022で、新たに設けられる4つの賞(Dance Act・Hip Hop/Grime/Rap Act・Pop/R&B Act・
Rock/Alternative Act)の受賞者が決定します。
Sam Fender、Coldplay、Ed Sheeran、Central Cee、Dua Lipaなど、TikTokを使用して新しい音楽を共有し、ファンと交流することを好む豪華アーティストが多数ノミネート!
BRITs TikTokの公式アカウントをフォローして最新情報をチェックしましょう!

詳しくはこちら(英語)▼


今回のTikTokトレンド、いかがでしたでしょうか?

今後も定期的に、旬のTikTokをお届けしてまいります!

お楽しみに♪

▼その他のTikTokトレンドはこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterでも、TikTokに関する様々な情報を毎日発信しています。ぜひフォローしてください!