見出し画像

していの100日チャレンジ(14日目) 目が肥えてきた!

今回で14日目。2週間が経過し、World1を制覇することとなる。

そんな今回のチャレンジがこちら。
描くパーツが多いソラトの回も今回で終了だ。

印象に残っているのが腰の布で、描き方が分からなかったので上の画像のようにタオルを洗濯バサミで挟み、それを見て描くことで解決した。

今回はポーズに留意した。
ポーズはお絵描きのコツを教えてくれるサイト(https://magazine.genseki.me/entry/sp_kanoto_20221006)から拝借した。

また、上半身は柔軟に動くことを学んだので、あえて柔軟に動かしてみた。

そして、人の顔の構造を考えたときに、正面となる面を意識すると、目がバランスよく描きやすいコツにも取り組んでいる。

そして、問題が背景。
彼はWorld1がモチーフなので、その象徴である青空を描きたかったのだが、

微妙な感じに。
普段使わないブラシを使って雲を描いたのだが、うまくいかなかった。

過去絵

この過去絵のように雲を描くこともできるようになりたいと思った。

そして、今大きな発見があった。

この過去絵を見たときに下手に見えたのである(特に目のバランス)。

つまり、過去絵に改善点を見出せたということになる。

このチャレンジを始めて、確実に成長していると思う。

次回はWorld2編が約2週間続く。
中にはゴーグルをつけたキャラや巨漢もいるので、成長の機会にできたらいいなと思う。

次回のチャレンジはこちらから

前回のチャレンジはこちらから

1回目のチャレンジはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?