見出し画像

していの100日チャレンジ(1〜2日目)

絵が下手になった!!!!!

これが私の最近の悩みである。
指描き時代は

こんな絵や
こんな絵を

ホイホイ描いていたのに、今は

これで限界なのである!悔しい!

ということで思いついたのが……、

100日チャレンジである。

去年、100日チャレンジを開催したのだが、

これが
こうなった!

そう、上達しているのである!
再度100日チャレンジを実行すれば、絵の調子を取り戻せるのではないかと思ったので実行してみることにした。

ただ、現在ある疾患の治療中のため、あくまで100日チャレンジであり、毎日チャレンジではないこととし、無理はしないようにしたい。

ということで、今回は1日目と2日目を振り返ってみよう。

■1日目

下手か!!!!!
いやしかし1日目としては優秀!!!!!

1日目はスーパーマリオギャラクシー2の「空島ギャラクシー」の擬人化であるソラを描いた。
所要時間は1時間もかからなかったと思う。

反省点としては構図が挙げられる。
もう構図が意味が分からなすぎる。
なんでだろう、昔はできていたのになぁ……;;

■2日目

ちょっとだけうまくなった!
というのも、まずは大きすぎたキャンバスを小さくした。姉弟ぼっとのサインを見てみれば一目瞭然だと思う。

そして、構図は過去の絵を頼った。

うめぇなぁ(自画自賛)

これで意味不明な構図にはならずに済んだ。
あとはイラストレーターさまのイラストを参考にした点も前回より異なる点である。

以上が100日チャレンジの報告となる。
多分失踪するとは思うが、100日もあったらどれだけ上達するのか興味があるので、なるべく続けられるようにしたいと思う。

次回のチャレンジはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?