見出し画像

していの100日チャレンジ(8日目) 背景つきはキャラを小さく!

昨日に引き続き、もくこを描いた。

今日は背景つき!だけどなにかが違う!
恐らく、人物の大きさと背景の大きさの比率だと思う。背景をつけるときは人物を小さめにした方がいいということが分かった。全身を描くべきだったのでは……。

背景のみにしてみた

こちらが背景となる。
雲は他のイラストを参考にして描いたが、昔描いていた感覚が少しだけ戻った気がする。
また、草原ももうすこし描き込んでリアル感を出したかった。

またもくこちゃんを描きたい……!という不完全燃焼感が拭えないが、次回は違うキャラを描く予定だ。

機会があれば、また背景つきの絵も描いていきたい。

次回のチャレンジはこちら

前回のチャレンジはこちら

1回目のチャレンジはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?