見出し画像

していの100日チャレンジ(12日目) 前回のリベンジ!

■12日目

今回も前回に引き続き、あべべを描いた。
前回が絶不調だったので、少しずつ取り戻していきたいところ。

うん!顔のバランスがよくなっている気がする!
描き方としては、先に顔の輪郭を描き、それに合うように目を描いた。
しかし、問題は前髪。髪だけしっくりこない感じがするので、次回は前髪の描き方を意識したい。

また、ポーズを放棄してしまったので、ポーズの方も描ける特訓をしたいと思う。

今回は下書きなしで臨んでいる。下書きありであのクオリティなら、下書きからイラストを仕上げるのが苦手なのかもしれない。

ちなみに、顔の輪郭と目をなぞってみた。結果、顔のバランスは悪くない!
「正しく描く」ことに少しずつ近づけている気がする。

次回はパーツが多いソラトを描く予定だ。World1制覇を目指して頑張ろうと思う。

次回のチャレンジはこちらから

前回のチャレンジはこちらから

1回目のチャレンジはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?