見出し画像

子連れOKの面接に行ってきたよ!(パート)


子供を大勢連れて行ってきました!

だって預け先がないんだもの!(冬休み)


採用面接に子供連れて行った事なかったのでGoogleに聞いてみたら、子供連れては非常識とかあり得ないとかいう書き込みが多く…


いやでもさ!連れてきていいって言われたもん!気にすんな私!

当日は直前に子供がトイレとか、車酔いした吐きそうとか言ってうわああああってなったけど、全員にジュースを買い与え、YouTubeもOKし、いざ面接へ!!!


面接担当者さんと私、子供たちが一つのテーブルにぎゅうぎゅうになりながらも面接スタート。


いつもならめちゃくちゃ緊張してあらかじめ想定していた内容をガチガチになりながら喋る感じになってしまうところ、


子供が気になって余計な事を考えずに淡々と受け答えするしかありませんでした。それがかえってよかったのか、あっという間に面接終了。緊張する間もありませんでした。


まぁだめでもいっか〜と思っていたら、数日後に採用の通知が!


ありがたや〜


自分の状況を正直に伝えて、それでも採用してもらえるというのはなんて気分が楽なんだ!!


担当者さんにも『他にも子供さんいる方が何人かいるので、急な休みも想定内です。あまり気にしなくて大丈夫ですよ〜』と言ってもらえたし、ほっとしてます。


未経験の仕事だけど、今までやった事ない事に挑戦してみたかったし、保育園からそろそろ就業証明出してくださいって言われてたし、前職のお給料はとっくに底をついてしまったし、決まってよかった〜


無理せず欲を言えば楽しみながらお仕事が出来ればいいな〜

来月から頑張るぞー!

子連れ面接でも採用された報告でした!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,014件